【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

「FSC®️南三陸杉製品展示・販売会」開催

「FSC®️南三陸杉製品展示・販売会」開催

南三陸森林管理協議会が主催の
「FSC南三陸杉製品展示会・販売会」が宮城県庁にて初めて開催されます。
また、当日はFSC認証製品等を販売する山の幸販売会も同時に開催します。

宮城県では、「持続可能な林業」を目指しており、計画性をもって管理・生産された木材から作られる製品を消費者に選んでもらい、環境の保全を実現していきます。

国際的に認められた製品を御覧になれる、またとない機会です。
ぜひ足をお運びください。

FSC認証とは

環境,社会,経済の便益に適い,きちんと管理された森林からの製品を目に見える形で消費者に届け,それにより経済的利益を生産者に還元する仕組みです。 

開催概要

日時:令和4年2月14日(月曜日)午前10時から午後2時まで
場所:行政庁舎1階ロビー及び1階キッズルーム
出展者:南三陸森林管理協議会
内容:
(1) SDGsをモチーフにした円卓と17の達成目標を印字した木製プレート
SDGsへの意識を高め,行動を起こすきっかけにしてもらうことを狙いとしています

(2)ズレンガ(木製レンガ)
1階キッズルームに子供をはじめ楽しく遊ぶことができるズレンガを設置し,木育の推進を図ります。

(3)FSC認証製品の販売

(4)その他

※木育とは…子どもをはじめとするすべての人が「木と触れ合い,木に学び,木と生きる」取組を通じて,人と,木や森との関わりを主体的に考えられる,豊かな心を育むことを目的とした活動です。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top