【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

南三陸みんなのきりこ祭

南三陸みんなのきりこ祭

 

これまでのまちの暮らしの記憶や復興に向け、がんばるみんなのエピソードを白い切り紙で表し伝えてきた
「南三陸みんなのきりこプロジェクト」

お正月に神棚に飾られる「キリコ」の様式を模倣して、このまちのさまざまな物語を切り紙にするプロジェクトです。

今年も8月22日から9月13日の期間、
町内各所のお店や事務所、家の軒先に飾ります。
「みんなのきりこ」は1枚1枚、1時間から2時間の時間をかけて、
町民有志で準備しています。

かつての町の思い出を語り合いながら、
南三陸に連綿と続いて来たこの土地の人々の物語を思い描きながら、
「みんなのきりこ」を作りましょう。
作った作品は8月22日からの「南三陸みんなのきりこ祭」に展示します。

ぜひ、ご自分の家やお友達の「みんなみきりこ」を作りに来てください。
ご都合のいい時間帯にいつでもお越しください。

***************************************

◆会場:南三陸ポータルセンター
◆日時:
・8/6(木)13:30-17:00
・8/8(土)13:30-20:00
・8/9(日)9:30-16:00
・8/17(月)18(火)13:30-20:00
・8/19(水)20(木)10:00-20:00
・8/21(金)10:00-17:00

上記日程のきりこ作りは終了いたしました。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top