みなさん、こんにちは!
名前は小さいけれど、夢と胃はでっかいミクロンです★

最近話題の南三陸病院』
ロビーにはきりこが飾られ、内装には南三陸杉が使われ、とてもいい雰囲気だよ、との評判を聞いていたので、
私も早く見に行きたいなー!と思っていたら・・・
望まぬ形で実現致しました。
南三陸病院ロビー「みなさん通り」

けれど、お陰様で共有スペースのロビーだけなく、診察室、そしてベッドの寝心地まで確認できました。

対応下さった看護師さんや先生も皆優しい方々ばかりで・・・

なんと居心地のいい病院.*・。☆・.

とは言え、やはりお世話にならないのが1番。

健康第一で日々を過ごしていきたいものです。

早くミクロンの細胞よ、新年を迎えたことだし、
2016年仕様、元気な姿に生まれ変わっておくれー!


こうして、出端をくじかれたミクロンではございまして、
毎年恒例ともなる、「今年の抱負書初め」で気を取り直します!

昨年迄を少しふりかえると、
南三陸に来て初めて迎えるお正月に掲げた2013年の抱負は「進」
そして、女子力をもっと鍛えねばと書いた、2014年の「清楚」
3年目を強く意識した、2015年の「初心」 ときて、

今年はーーーーーーー


ジャンッ!!
2016年抱負「礼」
南三陸での暮らしも4年目、
どんどんと過ぎ去っていく時間の中、
感謝の気持ちを伝えるのを
つい後回しにしてしまいがちだった昨年を反省し、

また今年から自分の住まいを小さな集落に移していくこともあり、
より礼を重んじ、謙虚に、
地に足をつけて生きていきたいと思っています。

そしてその目標達成のためには、
日々の心の余裕も大きく関係してくるな、と考え、
自分のキャパシティを大きくするために、
年明けからウォーキングを始めたワタクシ。

(まさかの4日目で、体調を崩してしまったのは想定外ですが、)

歩いていると、車では気付かないいろんな発見がたくさん!

例えば、こんなところに、金物屋さんがあったんだ!とか、最近では珍しい公衆電話がここにっ!とか、噂では聞いていた野菜専用自動販売機がこんなに身近に存在していた、などなど。

今年は、車から降り、自分の肌を風にあて見る景色も大切にしていきたいです。

特に、南三陸の景色はどんどん変わっていきます。
少し時間を取り、本日は志津川エリアの造成状況を写真に収めてきました。
志津川中心部 

志津川中心部②
この辺りは、いずれ商店が立ち並び、川の右側には緑溢れる祈念公園が完成する予定ですが、まだまだ具体的に想像するのは難しい景色。


足元では、どうやら橋脚の工事も。
橋脚
これらが完成すると更に景色も変わってきますね。


少し海側に行って、新商業エリアになる場所には、
ついに、店舗第一号が!!!
コンビニ
歌津方面から出勤しているスタッフには待望のコンビニ!

今月22日朝7時オープンだそうです


刻々と変わって行く景色。

「今」しか見られない景色。

この瞬間を大切にし、今年も1年、しっかりと歩んでいきたいと思いますので、皆様引き続きどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m!!

↑ページトップへ