かとぱんです。
明けましておめでとうございます。
新年早くも約半月経過しましね~


勉強中の中国語で新年挨拶は 
新年好新年快樂らしいです。
誕生日⇒生日快樂 メリークリスマス⇒聖誕快樂 
と前の単語を変えて使えるらしいですよ。
らしいばかりですみません~


今年はさっそく大晦日~新年にかけて
町内から中継されたN●Kの●く年●る年をジャック。

1月1日
カウントダウンは未公開だったようですが、
映っているところを見ていただいた方もいるかと思います!
赤い方々が目立ちますね~




今年の個人的な私の目標は
昨年山田さんや柳田さんも達成した




トリプルスリー☆



です。



1つ目は毎年恒例の登山行脚 年間30座制覇
 達成したことがありませんが、今年は是非。
田束山



2つ目は
年末突然始めた自転車 年間30ドライブ
近くの場所でも自転車で走ると風景が変わって見えます。
結構はまるかも!?オススメコースあれば教えてください~

自転車





そして3つ目が中国語検定3級合格です
未知なる語学を日々ちょっとずつ勉強中です~

中国語


他にしなければならないことも多々あるはずですが、
まずは勉強、運動に精を出したいと思います。



登山などはただの道楽、何の足しにもなりませんが、
中国語勉強したところで使う機会はあるのか?
実はたくさんあるんです。



昨年から台湾のお客さんが少しずつですが来訪しており、
今月末には台南から大規模校の修学旅行が来町、来月以降も続きます。



去年夏にホームステイをした学生とお母さん方が台湾で再開。
ラインフェイスブックを交換し、交流を継続しています。
語学習得にもやる気満々!

南台科技大学

近い将来SNSタブレットを使いこなし、
バイリンガルなお母さん方がたくさん誕生しそうです。

夏には新たな受け入れ事業(インターン)もスタート予定。
今からカオスな状態になるのが楽しみです~。


先月診療がスタートした南三陸病院
私も体中の治療でさっそくお世話になっていますが、
この病院にも台湾からの学生が訪問しています。

宜蘭高校 (1)
宜蘭高校 (2)宜蘭高校 (3)

町内外、多くの方が待ち望んだ病院の再建
支援いただいたのは台湾の皆さんで、
総建設費56億円のうち、約22億円
台湾の方々からの寄付を使わせていただきました。

台湾南三陸の繋がりを台湾の学生が南三陸で学び、
これをきっかけに将来にわたる相互交流に繋げていきたいです。
南三陸の子どもたちにも実際に台湾を訪問し、
交流するような機会も作ってみたいです。
私もその一助になれるように、語学習得頑張ります~



そんな観光協会では
海外市場開拓、観光施設運営、全国をまわって南三陸をPRする等々いっしょに働いてくれるスタッフを募集中です!
↓↓↓詳しくは画像をクリック
スタッフ募集

町内の方はもちろん、
町外から南三陸に来てチャレンジしてみたい方も大歓迎。
興味がある方、ご連絡お待ちしております~


それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。
請多指教
かとぱんでした。

↑ページトップへ