あっという間に新年明けてましたね〜!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?正月はネコのようにこたつでゴロゴロしてた「わった」です(^^;


冬場はどうも食欲が旺盛になる上、コタツが親友になる時期なので、体重計が・・・(-o-;)でもでも、体力維持や運動不足解消のために、実は毎週フットサルをやっとるんですよー♪

フットサル

私の世代なんかはサッカーの漫画やアニメもかなり盛り上がってましたし、特に「キャプテン翼」は少年たちの心を突き動かしましたよね〜☆「ボールは友達」を合言葉に、あの必殺技(シュート?)を一度はやってみたい!!と皆思っていたはずw(>_<)/〜〜〜◯

・・・という思いとは裏腹に、体力の衰えは隠せず(笑)ウルトラマンもびっくりの活動限界に皆もお手上げorz
それでも気の置けない仲間たちと一緒に汗を流す時間はとても楽しいものです♪

そんな練習の成果を試す場がつい最近ありました。なんと南三陸町にも年に一度フットサル大会があるんです!!そして今回で記念すべき10回目とのこと。いやーまちにこんな若い人たちがいたのかー(!0_0!)っていうくらい、みんな走る走る!若さっていいなー(笑)

準優勝

でも皆が満身創痍の中でも死力を尽くした結果、2チームで出場したうちの片方のチームが見事”準優勝”を果たしてくれました(ToT)
名試合あり、名ゴールあり、名パフォーマンスありで、楽しいひとときとなりました♪♪♪

打ち上げ

もちろんお約束の打ち上げもありました(笑)来年こその優勝を誓って・・・

 

楽天南三陸 89ers南三陸

さてまだまだ復興の道半ばの南三陸町ではありますが、スポーツもスポーツイベントも盛んに行っております。それに毎年楽天の試合89ersの試合も開催されたり、プロスポーツ選手による交流イベントなども頻繁に開かれたりしています☆
特に震災後は色んな交流の形がありますが、個人的にはやはり身体を動かす中での交流が好きですね(#^^#)

 


応縁団エイエイオー

・・・そうそう交流といえば来る1/30(土)に「南三陸応縁団交流イベントin仙台」が開催されます!南三陸町ファンの方々とのご縁満載の楽しく、そして濃いイベントですよ(^3^)b

南三陸が好きだ!今度行ってみたい!何らかの関わり持ちたい!アイツに会いたい!理由は本当に何でもありです(笑)興味のある方は是非参加してみて、よりふか〜く、よりなが〜く南三陸とお付き合いいただければと思います☆

詳細はこちらから →→→ 「南三陸応縁団」ページ

 

ゆず昼寝

さてさて、最後はお馴染み、我が家の愛猫「ゆず」の写真でお別れです♪

さよなら、さよなら、さよなら
(淀川長治風)

↑ページトップへ