Japanese ノ ミナサン、ハラショー!
ワタシ、ナマエ、Ketsu dasha(ケツ・ダーシャ)イイマス。

フィリピン カラ come hereシタヨ。
シュショク ハ バナナ ト タロイモ デス。

ニポン ハ ワケガワカラナイモノ タクサンアル。
トテモイイトコ! ワビ サビ モエ!

 コレカラ トテモ ヨロシクオナガイモウス! Oh year 😀

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

身内にしか通じないネタ、人を乏しめるネタ、いきすぎた下ネタ。

この3つはお笑いで絶対やっちゃいけないことだって、
ばっちゃが言ってた。


茶番はさておき、ブログをご覧の皆様初めまして。

本日ブログ担当、地域情報発信部門のKetsu dasha(ケツ・ダーシャ)
と申します。日本人です。名前に深い意味はないです。

これから中3、4週くらいの間隔で登板じゃなくて投稿していきます。
以後、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬です。めっさ寒いです。そして冬といえば別れの季節。
今年の野球界でも多くの別れ(というか引退)がありましたね。そしてまた今日も1人…

松井秀喜選手、引退へ…日米通算507本塁打
松井秀喜選手が引退を表明しました。
例年ならもう練習を始めている時期に、練習場の確保もしていないという記事をちらっと見たのでもしやと思ってたんですが。

小久保、城島、石井、金本ときて、最後は松井。かつてチームの主力として活躍していた選手がごっそりと…ただただ悲しい。

なんだか日本プロ野球界の1つの時代が終わりを迎えたような気がします。丁度自分がプロ野球に興味を持ち始めたあたりに活躍していた選手ばかりだから余計そう感じてしまうだけかもしれないけれど…。

来年はどうなるだろう…前田はもう体ボロボロだし、宮本は引退をほのめかしてるし、松中と小笠原はやる気あるけど成績が残せなくなってきてるし…。投手陣は防御率1点台とか当たり前のように出てくる一方、野手陣の成績がせめて若手の長距離砲が出てきてくれれば…!てなわけで個人的に期待してます堂林選手!

まあ結局何が言いたかったのかというとやっぱり統一球ってアレだなって話でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初回投稿ということで少しフリーダムな内容になってしまいましたが、最後に重要な宣伝です!

明日29日8:30~13:00まで、
ベイサイドアリーナ脇 旧公立志津川病院仮設跡地にて
おすばで福興市が開催されます!

詳細はY9さんの記事にて。私はあったかプレゼントを用意してお待ちしております!
今年最後の福興市、是非お越しください!

以上、Ketsudashaがお送りしました。

↑ページトップへ