皆さま初めまして、物産振興部門の佐々木です
今日は手始めに自己紹介で済ませておきたいと思います
1963生まれの石巻出身です
現在は登米市に住んでおります
物心をついた時から機械をばらしたりするのが好きで、ばらした後は組み立てられずにそのままorzという時期から
いつの間にか元に戻すという所まで進歩しました(^^♪

バイクも好きですが、いじりがいのある車の方が好きで、その遍歴は・・・
ただのカーキチではなくと説明するよりは・・・     
310サニー 
まだ免許とりたての頃、一番初めに乗った310サニー
バイオレット用のトキコリアのみのショックをもらい無理やりつけていました

s110シルビア
新車で買ったS110シルビア(MC後)
50/60用とH150サスにKYBのスペシャルショック(何組か交換)
トラストタコ足50Φマフラー、ヘッドをおろしポート研磨、4点式ベルト(シュロス)などなど
この頃からクラッチも自分で交換するようになりました

R32スカイライン                   
ほぼ新古車状態で買ったR32(9,500km走行車を)
サスはTEINのミディアム、ショックはKYBのSR、4点式ベルト
マフラーはフジツボ70Φ、ブレーキパッドもエンドレスやらなんやら色々変えました
タイミングベルトはもちろん自分で交換、最後はミッションからガラガラと・・・
ミッションまでは降ろしましたがオーバーホールは断念そのまま車検が切れるまで冷や冷や物(・・;)
で乗って廃車
RB20は7800rpmまできっちり回りいいエンジンだったのになぁ

R33スカイライン  
14万キロで買った中古のR33
ヤフオクパーツでほぼ仕上げた現在32万キロくらい?(途中でメーター交換しているからね)
ノンターボですが、ラジエーターはターボ用(夏場対策)
足回りはGTR用ショック(加工)とR-SRサス、マフラーは2ドアターボ用(5zigen)
タコ足はR32でも欲しかったのですが、フジツボのステンが12万もするからここでも断念
4点ベルトもシルビアからずっと使っている
初めて乗ったAT車
でも、RBはマニュアルじゃないと生かされないエンジン!
ギヤは自分で選ばなきゃつまらない走りをする?かな
その他もろもろ補修パーツはほとんどヤフオクからゲット
でも再来年で廃車ですかね

今まで乗ってきた台数は少ないですね
なにせ、サニー以外は10万Km以上10年以上乗ってきましたから  

そして、カウントダウンといえば・・・
おすばで福興市まであと2日!です
今年最後の福興市
 
 

今回も全開でいかせてもらいますよ~ 
 おすばで福興市

開催期日
2012年12月29日(土)
開催場所
ベイサイドアリーナ脇 旧公立志津川病院仮設跡地
開催時間
8:30~13:00
↑ページトップへ