今から4ヶ月ほど前、南三陸町観光協会には
復興支援インターンを利用した学生さんが来てくれていました!
※写真は学生さんが塗ってくれた神割崎キャンプ場の看板です。
12768051_762319950565394_1635452280_o-1024x768

その時の学生さんが書いてくれたブログは↓↓
・YES南三陸!めぇ~!!
・南三陸町のパッカーン!!!の2本です!

そして彼女らは大学に戻り、この6月にツアーを実施!
大学の仲間達に南三陸町を紹介してくれました♪

そのコースをちょっとご紹介!

①仙台から南三陸町までバス移動
②さんさん商店街にお昼に到着⇒昼食
③入谷のYes工房にてオクトパス君彩色体験
13401148_1788705971348321_1988723397_n
④歌津田束山に移動し、南三陸町を一望!
・・・・の予定が当日はヤマセの影響でが凄い・・・
20160605東北学院大学生ツアー (2)

今回のツアーを組んだ目的として
・マスメディアで見かけにくくなった町の現状を知る
のイメージの強い南三陸町にも田んぼや山が多くあること
を参加者に知ってほしい、見て欲しいといところからスタートしました。
13407561_1788705994681652_1571114404_n

コースや時間、体験内容も自分で決め
大学での取りまとめなど、学業と平行して進めるのは
大変だっただろうなとしみじみ・・・

スタッフも3月に彼女らと会ったきりだったので
「久しぶり~!!」とテンションが上がってしまいました(笑)

学生さんも「南三陸応縁団」から
町内イベントのお手伝いに来てくれたりと
今後ますます一緒に活動できそうです!!┗(`・ω・´)┛
また皆さんにお会いできることを願っていますね~♪

来ていただき、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成28年6月5日(土)
団体名:東北学院大学様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ページトップへ