こんにちは!
復興支援インターンに来ている
東北学院大学のさーやんとちなってぃです!

さて私たちは今回来て初めて知った
南三陸のおすすめスポットを紹介します!!

はじめはYES工房!

12788169_1747035812182004_931165284_n

ここでは間伐材を使った素敵なグッズや特産品である
繭玉を使ったキュートな置物などが作られています!

12784707_1704345383182431_312424172_n

そして南三陸では欠かせないオクトパス君
誕生した場所なんです!

そのほかワークショップなども開催しているそうなので
興味のある方はぜひ行って見てください!

詳しくはコチラ

続いてはさとうみファーム!

ここではなんとカワイイひつじと
触れ合うことが出来るんです!

12767512_1747035798848672_1597737271_n

ここのひつじ達は家畜でもあるので
大きくなるとドナドナされてしまいますが、
えさでわかめを食べているので
「ひつじわかめ」というブランド肉になっています!
気になる方はぜひさとうみファームに足を運んでみてください!

詳しくはコチラ

このほかにも南三陸町には心落ち着く風景や
美味しいものがたくさん!

ぜひ来てけさいん!!

↑ページトップへ