002 

うみわしです。今日の南三陸の空は久しぶりの青空を迎えました。暑いです!夏が来た!!そんな感じでこの写真は志津川中学校下の貯水槽の上から撮影しました。ここは志津川湾夏祭り福興市の花火打ち上げ会場で貯水槽に防炎シートを被せてましたが残念な事に当日は大雨で延期になってしまいました。8/24のかがり火祭りに上げる予定になったので皆さん、楽しみにして下さい。

001

防炎シートは10m×10m×2枚でかなり大きな物で覆いました。普段、こんなに大きなシートを扱うことは無いので記念に撮影しました。

復興市が終わって2日目に外の片づけが終わり、清算や次回のかがり火祭りの準備に取り掛かります!

007 006

今日はお忍びで香川県の<みよとん>君が来てくれました!

飼育員の方と共に商店街内をあいさつ廻りしてくれました。握手してくれたり、撮影しようとカメラを構えると反応してくれて凄く可愛いですよ~

その後、これもお忍びで~~

017

安倍首相が被災地訪問で来ていただき一人一人に漏れの無いように挨拶されました。隣に佐藤町長です。SPの方も対応が易しく警備は厳しく凄い人数でした。

016

村井知事も笑顔で皆さんと撮影!

夏休みも始まりましたので多くの方のご来場をお待ちしてます!!!

 

 

↑ページトップへ