7月より加入しましたEMU(観光協会釣りサークル所属)でございます。

梅雨が続いて夏はまだかーーーという空模様ですが、昨日は太陽が姿を見せ夏らしい日でした。

 ではさっそくブログです。

伊里前商店街にあるアングラーズショップ大隆丸さんで、釣り針、おもり、お試し竿セット、エサ(アオイソメ)

を購入し、釣り場探しへ。長須賀ビーチ近くの防波堤を選択。

投げ釣用(天秤)1本と落とし込み用1本で釣り開始!!

 

基本的に投げ釣りは投げたらしばらく放置です。

最初のカレイ

 

30分後、煮付けにできそうなサイズのカレイがかかってました (^○^)

底が砂だからカレイが釣れる、とは聞いていましたが

第一投の獲物が、これとは驚きでした。

 

落とし込みの竿のほうはというと・・・

130730_152609 130730_121142 130730_122154 130730_123827 130730_131828 130730_132951 130730_135249 130730_141348

 

 こんなかわいいサイズの魚が大量でした。途中から小さい魚は写真を撮るのをやめましたcrz

 

お話ししながらやってた隣のおじさまにも

130730_121610

 

カレイがかかって記念にパシャッ

ここからしばらく、投げ竿にあたりがなくなり。

 

夕方に

130730_145531

一匹目よりは小型のカレイがあがりました(^○^)

唐揚げサイズですかね^-^

 

今回は仕掛けの種類を全然持っていかなかったので、次は別な仕掛けでもできるように

しっかり揃えて行こうと思っています。

 

※釣ったカレイは、おじさまに差し上げました

注:現在防波堤は復旧工事を行ってる箇所が多いので、工事中の場所、また立ち入り禁止の看板が掲げられている場所には立ち入らないようにしましょう。

水難事故にも十分注意し、釣り場はきれいに使いましょう。

 

また、日焼け対策もしっかりしないと私みたいに腕がヒリヒリ状態になっちゃいますよ~

 

日時:7月30日 11:00~16:30

場所:南三陸町歌津 長須賀海水浴場付近

 

 

↑ページトップへ