4月30日()、志津川仮設魚市場特設会場にて6周年を記念
する「第67回 志津川湾ほやまつり福興市」が開催されました!

テーマは旬を先取りした「ほや」です。
皆様、ほやを召し上がったことはありますか?
海のパイナップルとも称されるほやは栄養豊富で食べ方も色々。
生で良し、蒸して良し、焼いて良しの最強珍味です。
味については文章では適切に表現出来ません…!
是非南三陸町の良質なほやを食べに来て下さいね。

この日、目玉企画はほやの詰め放題でした。
開会前から想定を遥かに超える長蛇の列が…!
ほやをご購入いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。

水槽には溢れんばかりのほやが敷き詰められています。
当日の朝に水揚げされたので、鮮度は抜群です。

詰め放題の他、会場では串焼き・ほやパスタ・ほやソーメン等
ほや尽くしの料理が並びました。

客席はほぼ満席状態…!
お越しいただき有り難うございます。

6周年ということで、餅まきが2回行われました。
こちらも大盛況!!お子様向けにお菓子もまきました。
皆様の笑顔が本当に嬉しいです…!!

ほやまつり福興市、おかげさまで大盛況のうちに終えることが
出来ました。これより始まる7年目の福興市にご期待下さい!

次回福興市は5月14日()、ハマーレ歌津特設会場にて、
「つつじ満開!しろうおまつり福興市」として開催いたします。
しろうおの踊り食いやしろうおすくいをお楽しみいただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!(NIKE)

↑ページトップへ