9月25日、晴天の下タコまつり福興市が開催されました。
南三陸町はタコの名産地です。各店舗オリジナルの
タコ料理を持ち寄り、会場にはいい匂いが漂います。
img_2556

福興市はいつものようにエイエイオー三唱からスタートです。
img_2497

タコまつりということで、オクトパス君もやってきました。
相変わらずお子さん達に大人気です♪
img_2493

今回の目玉、タコしゃぶしゃぶです。
会場に鍋が設置されており、お湯にくぐらせ召し上がっていただきます。
img_2541

チャリティーゆでダコです。
ご寄付いただいたお金は台風被災地に募金させていただきます。
沢山のお心遣い、有り難うございました!
img_2585

9月の福興市といえばJazzです。
今年も同じ顔ぶれの皆さんがお越し下さいました!
音響面で不安がありましたが、それを吹き飛ばすほどの
美しいメロディー。いつもとは少し違う時間の流れる福興市です。
img_2519img_2561img_2570img_2624

志津川小学校・中学校・高校にはタコ神輿がお邪魔しました。
img_8611img_8609

町の子どもたちによる餅まきです。
皆さん、福を手にすることは出来ましたか?
p9250044

みんなの町民憲章 虹色アートコンクールの表彰式が行われました。
img_2643img_2646

そして会場でも久し振りの餅まきです。
img_2655

皆さんのこの笑顔がたまりませんね…!
img_2658

おかげさまで今回の福興市も大盛況のうちに終了出来ました!
10月は30日に産業フェアが開催されます。
三陸道も開通しますので、是非遊びに来て下さいね!
img_2717

おしまい!

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

(NIKE)

↑ページトップへ