6月の初旬、その撮影は行われました。
町内の至る場所で行われた撮影…その様子をご覧くださいませ。
DSCF0170DSCF0187DSCF0193DSCF0214
DSCF0224DSCF0239
DSCF0241DSCF0260
DSCF0270DSCF0298
DSCF0290DSCF0316
DSCF0313DSCF0325DSCF0326
見覚えのある場所と人が写っていますね。
いったい何の撮影でしょうか?

答えは…
南三陸町のカタログギフトを作成するための撮影です!
撮影や取材も含め、こちらのカタログギフトを作成いただいているのは、長野県上田市の株式会社地元カンパニー様。
どんなカタログギフトかというと…


その名も「地元のギフト」


地元産品が一つの箱にカード形式で封入されており、その中からお好きなモノを一つ注文すると産地直送で旬の時期に商品が届くカタログギフト。

商品一つひとつに一枚ずつカードが用意され、つくり手だけでなく担い手の顔まで見ることができます。つくり手の人となりや、ものづくりへの思いが感じられる、あたたかみのあるカードです。

こちらのカタログギフトは、自分の地元を知ってもらいたい、地元の美味しいものを食べてもらいたい。そんな思い…郷土愛をカタチにしたものです。


そんな素敵な地元ギフトの南三陸町バージョン制作の為、現地取材を担当いただきましたのは地元カンパニーの中野様。笑顔が素敵な方で、とても熱心に取材をしていただきました。
中野様と一緒に町内の各事業所を訪れ、取材させていただく中で、商品への想い、会社への想い、社員への想い、そして町への想い、意外な秘話まで…たくさんのお話を聞かせていただきました。取材を終えてから、改めて南三陸町には素敵な作りてさんと、魅力溢れる商品がたくさんあるのだと実感致しました。
南三陸町らしい、元気が感じられて、さらに胸がほっこりする。そんなカタログギフトになっていると思います。

気になるこちらのカタログギフトの販売開始日は10月1日を予定しております!
販売は⇒こちらをご覧ください

贈るならゆかりのある地域のものを。
季節のご挨拶に、結婚式の引出物、結婚・出産内祝いにいかがでしょうか?

↑ページトップへ