こんにちは!
(・(ェ)・)クマです!

(・(ェ)・)クマは冬眠をせずに町内を歩いてます。
北海道出身にとっては、南三陸町の冬は過ごしやすいですね。

さてさて、タイトルにも書きましたが1月~2月上旬にかけて、
町内・町外で出没させていただきました。

 

まずは! 1月24日(日)
「寒鱈まつり福興市」

あいにくの悪天候でもありましたが、餅つきが行われたり、地元の中学生がカマクラをつくったり、と落ち着けたイベントになりました。
・・・・・・カマクラについては後程!

 

続いて!1月30日(土
「南三陸応縁団交流イベントin仙台」を開催。

仙台や首都圏などから100人近い応縁団員と、町内から30人が参加し南三陸町とのご縁を紡ぎました。

なんといっても目玉は! 我が南三陸の食材がホテルのシェフにより!

こんな感じに最高のメニューになりました。
また交流会を開催する予定ですので、このブログを見ている皆様も応縁団をよろしくお願いします。

 

2月は28日(日)に「志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市」が控えております。
また、伊里前では14日(日)に「植フラッグ祭」開催されます。
よろしくお願いします。

 

 

 

追伸


1月の福興市では
(・(ェ)・)クマは中学生が作ってくれたカマクラの中に入りました。
P1241952

・・・皆様は風邪引くので、止めましょう。

 

 

 

↑ページトップへ