みなさん ごきげんよう!

ブログの順番がめっきり早くなり、相変わらずネタに困っている〝まさたろ~”です。

南三陸町の梅雨明けはいつの事やらスッキリしない日が続き、我が薄れかけた天然パーマの頭髪は縮れまくって〝くるりんぱ”

いやな季節でございます!

 

モアイの像も雨に濡れ、うらめしそう!

IMG_1754

ポータルセンターで栽培中のトマトはすくすくと成長中!

IMG_1755

 

さて、この時期の懐かしいものとして、幼少時によく食べたグミがあります。赤い実をみつけると、争って食べて、舌の表面がヒリヒリしたことが思い出されます。そのグミが実家の庭先にたくさん実をつけましたが、ほとんど食べることなくなりました。少々もったいない気も・・・・・・・

IMG_1744

そして、今の時期、お薦めなのが、南三陸の〝うに”!

この度おすそわけいただいたものを、久し振りに自分で剥いてみました!

IMG_1752

気になった方は是非、南三陸へ!〝キラキラうに丼”がまってますよ~! 今のうちですよ~ん!

美味しい物と言えば、ギンザケ、ほや、その他色々。今の時期ならではのおいしい物を求めて、是非南三陸へ!と、ピーアールしたところで、今回はおしまい! ほんじゃまた!

↑ページトップへ