Y9です!

 

もうすぐ夏ですね~
Y9は真夏にエアコンがんがんつけて、布団被って寝るのが好きです(-。-)zzz
エコな方には怒られそうですが。。。。<(_ _)>

さてさて、最近の何気ない新情報を紹介します。
ホームページやFBなどで触れられることのない、雑情報とでもいいますか。。。
でも結構役に立つかも!です!

 

先ずは~
こちらご存知、南三陸ポータルセンター

 IMG_1935

よく見てください(゜.゜)
何やら山盛りの物が。。。。

そう!山盛りウッディチップスです!

 

≪敷き詰め待ちのチップス勢≫
 IMG_1940

ポータルセンターが建設されて以来、強風があるたびに散って行ったチップスたち。
いまごろきっと遠く彼方で、優しさを与えてくれていることでしょう。

そんなわけで、凶暴な砂利ん子達がむき出しになりつつあったのですが、、、、
最近チップスが補充され、敷き詰められることになりました!
これで、また優しさ満点!
よかったよかった♪
※こけても痛くないんだよ!

余談ですがー
山盛り具合に子供たちは大はしゃぎ!
山に身を投げたり、掴んでばらまいたりしていますwww
何気に、、、このまま山にしておいてもいいかも。かも。

 

お次はーーーーーー

次は、知る人ぞ知るコレ!

IMG_1939
ガンダムのシールドっぽいデザインのこちらはWiFiの無線機です!
こちらもポータルセンターに設置されているのですが、、

実は実は。。。
ポータルセンターの半径1.5km圏内に WiFiビーム乱射中です!

Wifiの電波「PortalSpot02」を見つけたあなた、それです。それ。
あれれれ!
でも使うのにパスワード必要じゃん!!
と思った方、


良いところに気づきましたね!
でも、どうぞ、ご安心を。
ポータルセンターで観光協会職員がこっそりお教えいたします。

合言葉は「わーー杯!」にしておきましょう!
ワールドカップだけに!

そもそもパスワードかけず、完全フリーにすればいいのですが、
ちょっと諸事情がありまして。。。ええまぁ。

そのうち、フリーになるかもなので、ちょっと待ってくださいね!

 

 

以上、何気に新着情報でした!

でわでわ~

↑ページトップへ