「スポーツの秋」「読書の秋「芸術の秋」

 

は1年の中でも過ごしやすいところから、お祭りから行事やらが
盛んな季節ですよね!!

 

 

 

 

 


そんなワダスは「端っこの秋」※無理やり感w

 

 

 

 

 

 

今年6月に発行された南三陸情報誌南三陸vol.9から
始まった特集“南三陸の端っこで”

※詳しくは南三陸vol.9、もしくは最新号のvol.10をご覧ください
 (Vol.1などバックナンバーはpdf版でご覧いただけます

 

 

 


今回第1回目に紹介された大盤平”へのトレッキングツアーを
企画、催行しました!

ツアー紹介ページはこちらをクリック ※このツアーへの募集は終了しました)

 

 

 

 

 

大盤平は南三陸と石巻に跨る場所で、志津川湾が一望出来る
屈指のビュースポット。
IMG_0373

 

 


紅葉はまだでしたが、様々な秋の花や木の実が顔を見せ
参加者皆さんもちょいちょい寄り道しながら頂上を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして南三陸の“端っこ”、頂上に到着!!

端っこということで南三陸側と石巻側のパノラマ写真を撮ってみました♪

 

 

 

 

 

 

こっちが石巻側、北上川河口付近がクッキリ見えます。
大盤平パノラマ①

 

 

 

 

そしてこちらが南三陸側、こちらも志津川湾、そしてリアス式の美しい海岸線が一望できます。大盤平パノラマ②

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして告知です!!
「端っこの秋」は今回で終わりではありません!!(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

 

来月11月8日!
南三陸端っこ巡り第2弾!!!

 

ちょこっと紅葉の田束山・行者の道編
参加者募集中で~す☆

端っこ巡り「田束山」

 

 

田束山と言えば、山ツツジが真っ赤に咲き誇り、毎年たくさんの方が
頂上目指して訪れますが、実は秋もオススメなんですよ♪

 

特に天気の良い日は頂上からの眺めは絶景!!o。(☆゚∀。☆)。o○

 

 

 





勝手に“端っこクラブ”なるものを作ろうか検討中ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一つ個人的におすすめのイベント!!

 


実はやっているのは地元の先輩でもあるのですが、今週末10/10より
登米市で開催される「M&B展」もお見逃しなく!
M&Bロゴ

 

 

 

 

デザインやコンセプトが大好きで新しいのが出るのを
毎回楽しみにしています。


M&Bの公式オンラインショップでも購入可能ですので
ぜひご覧くださいね(^^♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に今回ご紹介した大盤平の位置をご紹介。
見ての通り、見事に“南三陸の端っこ”ですw

 

 

 

 

さぁ次の端っこ巡り道中記はどこになるでしょー。。。

 

 

ほいでは、んでまず。。(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

↑ページトップへ