こんにちは!今回のブログ担当はハムです。
ブログを書くのは今回が人生初!なのでお手柔らかにお願いします(笑)

今回はキャンプ場の清掃・整備について書きたいと思います。
場内の清掃と整備と簡単に言ってますが、その範囲がとても広い!
トイレ掃除も全部で5個あるので気の遠くなるような作業です^^;

今回は人生初!の体験がたくさんあったので
その感動興奮を皆様にもお伝えしたいと思います!

人生初体験その1 草刈!
えっ?って思う人もいるかもしれませんが
神奈川生まれ神奈川育ちの都会っ子なので草が生い茂ってる事が珍しい!
なので、当然草刈をやったことがないんです(笑)
いざ始めてみると、、、楽しい!
11949817_1644163269203965_1187972051_n


絶対つらいと最初は思ってたんですが
草が「スパッスパッ」と切れるこの感触!!心地良い(^^)!
気づいたら辺りの草を夢中になって刈りまくっていつしか燃料切れ(>-<)
まだまだ物足りなさを残しつつもしぶしぶ撤退。

人生初体験その2 薪割り!
これまたえっ?と思うかもしれませんが都会っ子なんです!
薪を割る機会なんて滅多にないので恐る恐るチャレンジ(d_b)
最初は易しめにナタを使って小さい薪からやってみました!
簡単だと思ってたがこれが意外と大変だし、力を使う(゜゜)!
苦戦しながらも小さい薪を一つ割ることができ、次は遂に斧の登場!

11903401_840554659399056_1762262099_n


斧を頭の上から一気に振り落としパッカーン、、、とはいきません(笑)
地道に丸太に斧を刺して地面に叩きつけていき徐々に割っていきやっと割れました!
薪一つ作るのにもとても大変なんだとしみじみ感じました。

そんな感じで、初めての南三陸初めてだらけのとても貴重な体験になりました!
短い間でしたがまた、南三陸、神割崎に足を運びたくなるような4日間でした。

 

↑ページトップへ