おはようの人も、こんばんはの人も皆さん、おはこんばんにちは!!
復興支援インターンで神割崎キャンプ場に来たとみーです。

神割崎は生まれて初めて訪れましたが、なんといっても岬の景色が綺麗!!

11911217_840553649399157_230301718_n

 

これが神割崎!!
自分が持っていたキャンプ場のイメージがここに来てみて覆りました!
台風の影響で波が荒れてましたけどww

インターンの期間は4日間なので、この自然を楽しみながら頑張るぞ!!
と言うことだったんですが、あいにく4日間とも
天気は曇りや雨で少し残念。。。

11940174_840553676065821_468502381_n

初日は少し晴れ間も見えたのにヽ(;▽;)ノ

しかし、ここのスタッフさん達の優しさに支えられながら
いろんな作業のお手伝いをさせてもらいました。
特に、作業で楽しかったのが地元にいたら、やらないであろう

草刈り!!

草刈り機を使わせてもらって、作業をしたのですが
スイスイ草が切れていくのが爽快
やった部分が目に見えるのも、楽しかったです!!

さらに人生初体験の

薪割り!!

11944798_840554666065722_284022897_n

映画とかテレビでしか見たことがなかったので、いい体験でした!!
うまくスパっと縦に薪が割れるとテンションが上がりますねww
皆さん、ストレス発散になりますよo(^▽^)o

昨日今日と大学生がブログを更新してきましたが、どうでしたか?
私達は南三陸町、神割崎の魅力をたくさん知ることができました。
拙い文章で伝えきれなかったこともあると思いますが、
私達4人は南三陸町のファンになれたと思います(´∀`)
機会があったらまた来たいと思います。

ありがとうございました!!!

 

↑ページトップへ