タイトルどおりようやく海釣りに出かけることができました、こんにちはEMUです。

これまでは、休みの日が強風とか気温が低いとか天気が悪いとかでなかなか行けませんでしたが、最近はちょっと風があれども暖かくなってきましたね。

そんなわけで5/6 竿を2本持って行ってきました!

餌の調達は、伊里前福幸商店街にある大隆丸さんで。生きのいいアオイソメを量り売りしてくれます。

釣り場所は、一番最初に釣りに出掛けカレイが連れた歌津の長須賀!

 

いつも通り天秤の投げ仕掛け1本とブラクリ仕掛け1本で開始。

・・・。・・・・・。・・・・・・。

1時間経過。防波堤で落とし込み釣りしても餌すら取られない。

午後は場所を変えて志津川に行ってみました。荒砥、平磯、荒島と回りました=釣れなかったcrz

すべて防波堤からの釣りなのですが、防波堤付近は海藻が生い茂っていてすぐ引っかかります。

釣り人の立場からすると厄介ですが、地元の方は元の海が戻ってきた=海が綺麗になってきたとおっしゃっていました。

 

と、釣果の無い釣り報告になってしまって申し訳ございません。これからどんどん新たな釣り場を発掘していきますので、期待(しなくてもいいです)していてくださいね(´・ω・`)

これで終わるわけには行きません。

大型連休中はたくさんの方に南三陸町にお越しいただきありがとうございました。

IMG_4760 IMG_4785

キラキラうに丼も始まったこともあり、晴天に恵まれたこともありで、写真のとおり「さんさん商店街」は大賑わいでした(*^_^*) またのお越しをお待ちしております。

 

では、最後になりますが告知を何点か。

5月18日

伊里前福幸商店街特設会場で「伊里前しろうおまつり」クリックでジャンプします。

5月24日、25日

伊里前福幸商店街特設会場で「第4回南三陸HOPE FESTIVAL2014with烏合の衆」 クリック でジャンプします。

5月25日

伊里前福幸商店街特設会場で「田束山つつじまつり福興市」 クリック でジャンプします

5月もイベント盛りだくさんの南三陸町へ是非お越しください!

↑ページトップへ