10月に入り各地では様々なイベントが開催されておりますが
神割観光プラザも今月はイベント出店大忙しです。

先駆けて9日(日)に開催された「復興グルメF-1大会」
参加してきました。
今回は、その様子をリポート致します。

毎回開催地を変えての大会となります「復興グルメF-1大会」
今回の開催地は石巻。
img_3842
サン・ファン・バウティスタパークにての開催となりました。

~集まろう!伝えよう!つながろう東北!を掲げ
岩手、宮城、福島の3県の復興商店街や団体が
「復興グルメ」を一品ずつ販売
来場者の投票によってグランプリを決定する大会です。
img_3872 img_3851

今回も各店舗、地元の特産品を使っての
「復興グルメ」が勢揃いしました~!

南三陸町からは3チームが出店しました。

南三陸さんさん商店街さん(サンサンタコカツバーガー)
14492476_1027987373984726_7873905905733213285_n

南三陸タブの木漁協直売所さん(南三陸海の宝石汁)

14484915_1028874077229389_8703588711541864078_n
神割観光プラザ(タコ味噌担々麺)

開催と共にチケットをお買い求めになるお客様で長蛇の列!!
期待に胸が膨らんだ瞬間です。
img_3858

お陰様で神割観光プラザの(タコ味噌担々麵)
Ⅰ時間30分ほどで完売いたしました~~!
感無量です。

img_3864

笑顔で食べていただく姿を見ると
出店者も嬉しくなります。
また、頑張ろうと思う気持ちが込み上げてきます。
大勢の皆様にご来場頂き本当にありがとうございました。


img_3865 img_3868
舞台では華やかなライブが繰り広げられ
会場を盛り上げて頂きました。

そしていよいよ結果発表ー!

見事、№1に輝いたのはたのは
福島県立小高商業高等学校さん!!
14448869_1031215106995286_6779170604372061634_n
    野馬追田楽
(私は残念ながら食べれませんでしたー!)
img_3901
涙あふれる表彰式となりました。


宮城県水産高等学校さんは3位に入賞しました。
高校生の皆さん、あっぱれです!

今回の大会では高校生の団体が二チームの参加となり
若さみなぎる大会となりました。

img_3908
最後に皆で記念撮影!!
次回の開催地での再会を誓いました。

 

↑ページトップへ