こんにちは  ココアです。

 

今回は伊里前福幸商店街のアイドルと
風邪~インフル にも負けない
元気な子供達を紹介します。

 

最近、伊里前福幸商店街に
かわいらしいアイドルが仲間入りしました。

名前はフクです。♀(子猫)
013
名前の由来は~
「伊里前福幸商店街に迷い込んで来たから…」
だそうです。

はじめは警戒して ささっ!! と隠れていたのに
商店街の人々の優しさ ?(エサ♡) ? に
心をゆるし、今じゃ~
015 021
こんなにまでなついています。
飼いネコではないので夜の寒さが心配ですが、
ワリと元気で丈夫!! みたいです。

 

 

そして、
2月3日節分の日

南三陸町のベイサイドアリーナでは、
町内の小学生の  綱引き大会  が開催されました。

被災前から開催されていた、南三陸町の行事ですが、
今年は参加チームが少なく、
インフルエンザで棄権したチームもあり、9チームでの戦いでした。

011

観ていたこちらも
おもわず ぐっと 手に力が入る試合で、

017 022

子供たちの緊張感のある、真剣な姿が印象的でした。

応援席からは
我が子のチームを応援する家族の声が響き、

021 (2)
また違う緊張感を感じました。


もう一つ、
歌津、平成の森アリーナでは、
豆まき、おにごっこ!!  が開催され
鬼と仲良く ??? 体育館の中を元気に走りまわっていました。

 030 032

豆まきした後はちゃんと拾って後片付け、 
みんなで、自分の年に1コたした数をたべました。

 033

全国的に流行している

 “インフルエンザ” に負けない
元気な子供達でした。

 

最後に残念なお知らせです。
子猫のふくちゃんが急におよめに行ってしまいました。(ToT)/~~~
新しい家族と幸せに暮らしてほしいです。

そして…
伊里前福幸商店街は少し寂しくなりました。(._.)





 

 

↑ページトップへ