南三陸応縁団では地域情報の発信、おでっての募集、イベントの開催などなど…
団員限定で様々な取組みを行っています。
今回のみなレポは「このごろ」の応縁団の日常を発信します♪


 

◎4/30 2回目の現地ツアーを開催◎

花見山感謝祭に合わせ、応縁団ツアーを開催しました。

IMG_8211

春のぽかぽか陽気の中、参加者の皆様がだんだんと仲良くなり
応縁団の「ご縁」がつながってるなぁ~と実感するいちにちでした◎

IMG_8214

☆レポートを詳しくご覧になりたい方はコチラ

◎在郷でのネギ収穫おでってがスタート◎

収穫時期を迎えたネギの収穫がスパート!

P5090189

汗を流して掘っては揃え、掘っては揃え・・・

P5090235

形は悪いけど味は最高!なネギをお土産にいただき、「汗かいた~!でも、楽しかった!」と充実の一日になりました。
ありがとうございました。
☆レポートを詳しくご覧になりたい方はコチラ

◎水戸辺&民子さんのおでってがスタート◎

5月は新しいおでってが次々スタート。

水戸辺では5月いっぱい行われたカキの種はさみをお手伝い。
12月の収穫が楽しみです!
(多くの方におでってしていただき、こちらのおでっては終了いたしました。)

P5200292

不定期開催のたみこさんのおでっても、同日初めての開催でした。

わかめの知識だけではなく、アワビのむき方もお話してくださいました。

P5200312

お話しながら、笑顔が絶えないおでってです^^

☆レポートを詳しくご覧になりたい方はコチラ

◎知ってましたか?モアイ像の3周年◎

3年前の5月25日、南三陸町にモアイがやってきたんです!

IMG_8786-600x400


東京や大阪を出発して、南三陸町に来たモアイ。
目が入り、帽子を被り、多くの方々に愛されています。

882ccc7128a3dc26774420000946e1b6

☆レポートを詳しくご覧になりたい方はコチラ


 

南三陸応縁団ウェブサイトではより詳しく、応縁団な日々を発信しています♪

団員登録をしていただくと、ご覧いただけますのでまずはご登録を^^

曇り空を吹き飛ばして・・・今日も元気にがんばりましょう☆

↑ページトップへ