例年より温かい日が続いてるな~と思ったら昨日の晩は氷点下!!
春はもう少し先なのかな?と思う今日この頃です。

ニジは南三陸町に来て今年で4年目に突入しました。
初めて来たのは2012年・・・?
もうあまり覚えていないなぁ~

P4232968

こちらに来て衝撃だったことはホヤ!!
関西では居酒屋ぐらいでしか置いていないので初体験!
それ以来ホヤ大好きっ子になりました~

 

IMG_2460

新鮮なホタテの優しい甘みに感激♪

ふきのとう

これも初めてだったかなぁ。
ばっけ(フキノトウ)を混ぜた味噌。
苦さが美味しく感じる味覚になってきたのでしょうか。

 

そして明後日(3/27)は福興市
や~!今シーズン最後の牡蠣か~
食べたいな~

え?南三陸町に来れない?
ではこちらはいかがでしょう。

『三陸ワカメまつり』
→こちらは東京上野にて開催です♪
明日明後日26-27日開催ですよ~
詳しくは→こちら

「三陸のものマルシェ」
→もひとつこちらは大宮にて開催~
本日25日-明後日27日までの開催です!
詳しくは→こちら←

 

観光協会HPのイベントカレンダーにも色々掲載していますので、要チェックですよ~!!
来年度も楽しい南三陸町へ来てね~
ほいでばまた~

 

 

↑ページトップへ