どうもお久しぶりです。
セバスチャンです。


もうめっきり寒くなって、冷え症の僕としてはつらい季節になりました。


 

 


観光協会に所属して10ヶ月。(2ヶ月間空白の期間がありましたが)

 

 

そして、今年も残すところあと3日。
僕には早いとも遅いとも言えない1年でした。←無駄な時間は一切ありません!

 

 

 

 

町の姿も去年来た時とは変わったなと感じます。

 

そんな南三陸をふらっと

 

 

 

 IMG_0708

雪景色のポータルセンター。
ポータルセンターの年末年始のスケジュールはこちら

 

 

 

IMG_0711

伊里前福幸商店街が移動に。
目の前にはすぐ海が見える位置!

 

 

 

 IMG_0714 

ひつじ年最後の見納めに!

 

 

 

もっと良いところを紹介していきたいと、
色々まわって見たのですが写真が下手過ぎて使えませんでした。
申し訳ないです。

 

 

 

 

お話は変わりますが、
先日僕の実家(群馬県の嬬恋村)から両親が遊びに来てくれました。

バスツアーでは東北に来たことがあったみたいなのですが車を運転して来たのは初めてだったみたいで…

 

南三陸に来た時には生憎の雨でしたが楽しんでもらえました。
次来る時は晴れることを祈るばかり

 

 

 

 

 

 

 

その後は山形県の銀山温泉に

こじんまりとした空間にゆっくり流れる時間を堪能♪

 

 

IMG_0624

レトロな雰囲気が素敵でした。

 

 

 

 

IMG_0643

いらないと思いますがセバスチャン夫婦でのショット。

 

癒されました。
静かな温泉街をお探しならおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お知らせへ・・・

ついに明日は今年最後の福興市!!

おすばでまつり。 ←詳しくはこちら

おすばでは酒の肴の意味。

 

 

 

お正月のおせち料理、
年末年始帰ってきた家族やお客さんをもてなす食材が揃うはずです!

 

 

IMG_9725

 

 

 

 

DSC_0035

 

 

 

 

IMG_5846

 

 

 

 

DSC_0033

 

 

 

 

IMG_9629

魅力的な海の幸がズラリ…
(写真は昨年のおすばでまつりの様子です)

 

 


欲しいものがない!なんて方も場の空気を味わうだけでも十分楽しめます!
会場全体で皆さまをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実を言うと私、セバスチャンは12月いっぱいで観光協会を終えることになりまして、
スタッフの御厚意で今年最後のブログ当番とさせていただきました。

南三陸の魅力を少しでも訪れるお客様に伝えることが出来たのかなと思うところはありますが、
自分自身としては町の方々の温かみに触れ、いろいろな経験が出来た時間でした...

 

 

 

お世話になった皆様10ヶ月という短い間でしたが本当にありがとうございました。
1月からも南三陸町には居ますのでどこかで見掛けた時にはお声掛け下されば嬉しく思います。

 

 

それではまたどこかで。
よいお年を送ってください

↑ページトップへ