こんにちは。

(・(ェ)・)クマです!

 

前回のブログのときに「いつまで半袖でいられるのか?」と書いていましたが、

さすがにそろそろ難しいですね。

皆さん、体調管理だけは気をつけてくださいね。

(まぁ、昨日は半袖でしたが)

 

そんな、(・(ェ)・)クマですが、10日~12日までJR上野駅で開催した「三陸のものマルシェ」南三陸応縁団事務局として行って参りました!!

 

長時間の物産は初めての経験であり、皆さんの足手まといにしかなりませんでしたが・・・・・・。

村井様提供2 DSC00109 

村井様提供5 DSC00127

 

こんな感じで、南三陸の海のモノ(笹かまタコワカメなどなど!!)が所狭しと並んでおりました。

逸品ばかりです。 

 

今回の物産では、大変心強いことに南三陸応縁団の団員がおでって(お手伝い)として来ていただけました。

ブログの場を借りましても、クマよりお礼いたします。

1日目

DSC00133DSC00135

2日目

DSC00158 DSC00142

3日目

DSC00208 DSC00187

ちなみに11日の東京は20度を越していたようで・・・・・・。

12月なんですが!! 暑かったー。

 

2日目には、鮭の解体ショーが開催されました。

東京上野駅で南三陸町の鮭の解体ショーはなかなか見れない体験ですっ!

能圓坊様提供2 田中様提供2

3日間とも、我が南三陸町のオクトパス君も来ていました。

田中様提供6 能圓坊様提供1

 

南三陸町内では、12月29日(火)に「おすばでまつり福興市」が開催します。

今年最後の福興市!皆さんよろしくお願いします。

↑ページトップへ