あけましてゴッツァンデス!!
Y9

正月の帰省時に肉団子と化した情報発信部門の
Y9(ワイナイ)です。

皆さんはお正月いかがお過ごしでしたでしょうか?
年末年始と言えば美味しいもの食べ、お酒も飲んで、思いっきりダラつく時だと思います。
僕も焼肉に始まり、お節料理に海鮮、そして昼過ぎまで寝る!
と思う存分やらかしてきたわけですが・・・

南三陸に戻り自分のお腹チェックすると、、、
「おやおや~。正月だけにお腹が重箱ですなコリャ!!」<(゜ロ゜)>

流石にちょっと反省です。

というわけで僕の今年の抱負は
「なるべく健康的に、ちょっとは運動」

で早速コイツを大人買い⇓

黒烏龍茶

黒烏龍茶

この黒烏龍茶の何がすごいというと、
昔からFAT代表として君臨していた姉が8kgのダイエットに成功。
しかも健康診断でもオールAという奇跡の結果が。

これはFAT予備軍としては聞き捨てなりません!
正月太りされた方、Let’sTry??

 

んでわ!
気をとりなおし観光情報です。
少し気が早いですが、、、
来月2月と言えば神割崎にて町内屈指のビューが観れる時期!!
神割崎についての詳細はこちらから。

神割崎では来る2月中旬と10月下旬の期間のみ、
岩の裂け目から登ってくる日の出を見ることができます。
神割崎の日の出

当然ながら日の出なので朝早い時間しかみれません。
寝坊助さんは目覚まし3個はセットしましょう!
でも早起きしてカメラぶら下げていくだけの価値はありますよー!

そして、、、さらに運が良ければ。
光が岩間から広がるご来光も観れるかも!(T_T)ありがたや~
神割崎の壮大な日の出

 

この神割崎
実は普段の日でもかなりのものを秘めております。

上の写真は夏休みにふらっと立ち寄った時のですが、
あんまりにも綺麗だったので興奮しまくったの覚えてます。
沖縄以外でこんな澄み切った青い海がみれるなんて。。。

あるもんですなぁ~探せば!!

ちなみに神割崎の近くには「神割崎キャンプ場」という大きな観光施設もあり、広い敷地をのんびりと散歩できたり、少しあがったところからは志津川湾を一望することがきます。
上に掲載した青い海の写真は、キャンプ場から撮影したものです。

キャンプ場入り口付近には、お洒落なレストランも常設♪
小腹がすいてきたらキャンプ場で昼食を。
※冬季は不定休なので必ず事前に営業しているか確認を取ってください。

神割観光プラザ

神割観光プラザ

 

レストラン神割

レストラン神割

 

最後に
神割崎は震災前とほとんど変わらず、美しい景色が見れる貴重なビュースポットここに来れば大きな自然の力強さ・美しさを満喫できること間違いありません!

日の出に関しては日にちが迫ってきたら観光協会のHPの方でもお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください。

以上Y9でした!

 

↑ページトップへ