みなさん、こんにちは!
名前は小さいけれど、夢と胃はでっかいミクロンです★

胃がでっかいせいで、最近では体格もでっかくなってきたミクロンですorz

まあ、仕方ないですよね~・・・
南三陸にいたら、美味しいものが毎月毎月出てくるんですもの。
春夏秋冬で旬があるのは、もちろんなのですが、
ここ南三陸は、毎月代わり替わりで、何かしらの旬を迎える。

12月末のおすばでまつりでは、ついにワカメの初物も出始め、我が家でもわかめしゃぶしゃぶが定番メニューとなる季節に入っていきます。
他にも真ダコにイクラにアワビにカキに・・・(  º﹃º )ジュルリ…

今年も美味しいものがお腹いっぱい食べられますよ~に..。・*.☆・


そういえば、昨年の抱負は「清楚」だったな~。
ミクロン目標

机の横に常に飾り続けた効果もあったか、きっと、2014年後半のミクロンはさぞかし女子力が増したことでしょう。

さてさて、今年は何にしようかなー?

ちょうど数日前、ポータルセンターでも昨年に引き続き、「お笑月遊び」というイベントが行われており、
今年もありましたよ!書初めブース☆
IMG_9907 IMG_9915a

皆さん、集中して、それぞれ想い想いの言葉を書き、みんなの気持ちが詰まった書初めがたくさん並んでいました!
観光協会スタッフも、皆さんと並び、それぞれの抱負を書くことに☆

いつも明るく、周りのみんなにも元気を分けてくれる、
キュートな姉様スガコさんは、「健康」

きえさん
確か昨年も「健康」を掲げていたような記憶がありますが、きっと、健康を意識しているからこそ、このパワフルさと明るさが生まれているのだなーと、文字を見て実感。体は何よりの資本ですからね~。私もたくさん食べられる丈夫な胃で居続けられるよう健康に留意しますっ!!

みなみな屋の敏腕守護神 マドレーヌさんは、「希望」
晴子さん
いっつも前向きで、 既に希望に満ち溢れているようにも私からは見えるのですが、きっとまだまだ!と思いながら、どんどんどんどん高いところへ向かっていっているのでしょう。 字の美しさもさすがですm(_ _)m


体は小さいけれど、大きな心を持つ えーちゃんはコチラ
タエ子さん
六十代とは思えないエネルギーで、今、再び夢をかなえるために地道に準備を進めているんですって!

そのパワーを私もいただきたいと思います!


コチラは、カメラを持たせたら危険な、看板男(=窓口に一番席が近いので)、ニジ、
ふむ。。。

虹くん
ガンバレ。。。 
確か、彼のお友達も「結婚」という文字を書いていたような・・・


そして、私も、「食欲」
ではなく、「初心」という文字を今年は選びました。
ミクロン
南三陸に来て、2年と数か月。そろそろ慣れてくる頃で、いろいろと甘えてしまうこともあるのですが、
初心を思い出し、1日1日を歩んでいきたいと、この文字を書きました。


皆様、本年もそれぞれの目標を胸に抱き、前へ進んでいきますので、南三陸を今後ともよろしくお願いいたします!

当日書いてくれた皆さんの書初めは、ポータルセンターロビーに展示しておりますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~♪
書初め展示


最後に、
今年は、未(ひつじ)年☆
羊は群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすことを意味しているそうです。
羊たち
↑ さとうみファームこども夢牧場(歌津寄木)の羊たち

そんな、穏やかで平和な1年になるよう、ミクロンも謙虚に、また初心を忘れずに前へ進んでいきたいと思っていますので、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

↑ページトップへ