11月も残り1週間!なんと今年は残り1ヶ月!!
そう考えると何もないのになぜか落ち着かなくなっちゃいますよね(笑)

そしてなんと・・・
今日のブログが今年最後の更新となる“とっち”です( ◉◞౪◟◉)

 

タイトルにも入れましたが今日は新店舗の情報を
どこよりも早く(遅かったらスマソ)お届けします!

 

現在31店舗が軒を連ねる南三陸さんさん商店街
さんさん商店街マップ


本日11月23日新店舗がOPENしました!!

 

 田束山麓 自然卵農園直営

「自然卵のクレープ」モアイ店

DSC_1611
店舗外観(OPEN前の22日に撮影)

DSC_1612
焼きたてクレープにスモージー、ミルキセーキ
どれも美味しそう (゜ー,゜*)

 

DSC_1615 DSC_1618

クレープメニューはドドンと33種類!!
すべて自社農園でとれた自然卵を使用しています。

 

では店舗で使用される自然卵についてカキカキ((φ(._.*)

 

 

 

春には5万株のツツジが真っ赤に咲き、南三陸町屈指の
ビュースポットとなる田束山

秋口には紅葉が山を彩り、その山から流れるきれいな沢水が
南三陸湾に注ぎこみ、豊潤な海を支えているんです。

そんな山のふもとで育てられた地鶏が生み出すがお店自慢の
田束山麓地鶏自然卵「卵皇(らおう)」です。

 

 

 

 

メンズは絶対こっちを想像すると思いますが(笑)
ラオウ

 

大自然の中で大事に大事に育てられた“卵の皇子様”
それが自社ブランドの“卵皇です。


自然卵農園を営むご主人が真心こめて作られた自然卵。

「子ども達が安心して食べられるものを提供したい!!」

そんな想いがこの自然卵にはギュゥゥッと詰まってるんですね(^ω^*)

 

ではでは店内をご紹介。

IMG_8518
店内にはゆったりくつろげるスペースがありました。

今まで飲食店さん以外ではゆっくりと座って休む場所は
中央のフードコートか屋外しかありませんでした。

冬に向けて寒さが一層厳しくなる中、建物の中で休みながら
美味しい飲み物でゆったりしたい。

そんな方にピッタリなのはコチラ↓↓
IMG_8517IMG_8515 
冷たいお飲み物もあったか~い飲み物もたくさんありますゾ!(゚∀゚屮)屮

 

 

特におすすめなのはコレ↓↓
IMG_8531

冬季限定のオリジナルホットドリンク
その名も・・・

淡雪フォームドミルク「スノージー」


実はこのドリンク、一杯でいろんな味が楽しめちゃいます♪

~~~スノージーの楽しみ方~~~~~~~~~~~~~~~~
1.まず一番の上の層、雪の様なフォームドミルクを楽しみます。

2.その泡の下に閉じ込めたラテドリンクと一緒に飲むと
   また違った風味が楽しめちゃいます。

3.飲み切れなかったスノージーは上手に冷やすとなんと!
  2層のなめらかババロアに大変身♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今度行くときは美味しいババロアの作り方をお店の人に聞いてこよっと(*´艸`*)

 

クレープは焼きたてが食べれますので生地はしっとりふわふわ~。。
カウンター越しにすぐ目の前で作ってくれるので見てても楽しいですよ♪
IMG_8535

 

 


そしてこちらのお店のもう一つの自慢は
IMG_8544
 “看板娘”の大沼さくら さん

笑顔がステキな看板娘がお出迎えしてくれますよ (○´ω`○)ゞ

 

 

実はこちらのお店「自然卵のクレープ」は宮城県で何年も
移動販売をしていましたが、震災により家と移動販売車を
流され、知人のつてで昨年の7月に北海道江別市に店舗を
オープンさせました。

しかし、家族を宮城に残してきたため、軌道に乗り始めた店を
今年1月に江別市の方に引き継ぎ、南三陸へ帰郷。

今日めでたく故郷の南三陸で
家族そろって店舗をOPENすることができたのです。

 

 

 

 

IMG_8537
皆さんの笑顔の裏にはたくさんのご苦労もあったと思いますが、、、

 

 

 

本当におめでとうございます☆祝☆ ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚

 

では最後にお店の場所と基本情報のご紹介で締めくくり・・・。
お店は南三陸さんさん商店街インフォメーション(みなみな屋)の裏手になります↓
さんさん商店街マップ拡大(R)

 

***************

 田束山麓 自然卵農園直営
  「自然卵のクレープ」モアイ店
 
 【営業時間】 12:00~18:00

 【 定 休 日 】 不定休

 【お問合せ】 090-6257-6184

クレープは一枚一枚丁寧に焼き上げ、焼きたてを
  提供しています。混雑時は待ち時間が若干長く
  なる可能性がありますので予めご了承ください。

***************

 

そして11/24(日)はみなさまご無沙汰しております!

「第29回志津川湾さけまつり福興市」

が開催されます。
今回もお楽しみ盛りだくさん、皆様のご来場お待ちしております!
(さけまつり福興市についての詳細はコチラをクリック)

 

 

 

 

 

それでは観光協会が誇るトップ女優、
“ミクロン四コマ劇場”にて本日はおひらきおひらき~。。。

 

 

「クレープだわーい

 モグモグ、、、

             ・・・・・うん
IMG_8554 

 

 

 


「ま!!」
IMG_8555

 

 

 

 

 

「うふふふふふふふふふふふ」

※観光協会七不思議“いつまでも止まらないミクロン笑い”
IMG_8559

 

 

 

 

 

「あ~幸せ♪」

IMG_8560
注※だいだいいつもこの流れです。
注2※後ろの人も同じ動きをしてます。

 

以上、清楚な女優“ミクロン四コマ劇場”でした~。

食べ物関係のCMオファーお待ちしてます。
いい仕事しますよ~~この子 ( ̄∇+ ̄)

 

それではブログ上ではまた来年ということになりますので・・・

 

ほいでは、んでまず。。(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

↑ページトップへ