こんにちは!志津川高校からジュニアインターンシップで来ました、及川咲季です。

インターンシップ2日目の14日にレンタサイクルコースの下見に行ってきました!
台湾からのインターン生つーちゃんが考えたコースの入谷方面を一緒に見て回りました。

始めはYes工房

たくさんの種類のオクトパス君が並んでいました。そのほかコースターなど南三陸杉の加工品や、まゆ細工がありました。また、オクトパス君の絵付けなど様々な体験ができますよ!

次は八幡神社

img_7969

巨大なオクトパス君が祀られてる?神社です。神秘的!
たくさんのオクトパス君絵馬が結ばれていました。

次はひころの里の方へ!

ひころの里から下りると金色の田んぼが広がるきれいな景色が広がっていました。

次は弥生公園

結構奥のほうにあって静かなところでした。
そこにはまゆ細工を始めたとされる人の石碑がありました。詳しくは弥生公園に行ってみて下さいね!

img_7986

また、お墓もあったので、夜になると、何かでそうですね、、、、肝試しにピッタリ!

 

最後にせせらぎ公園を少しだけ見て、志津川高校のモアイ像を見に行きました!

img_8003

いつも素通りしていましたがよく見ると鼻水がw
風邪引いたんでしょうかねー

こんな感じで見てきましたが、初めて行った場所が多くて町の魅力に気付かされました。
町内に住んでいても知らないことがたくさんあったので、南三陸をもっと知りたいと思いました。

町内の方も町外の方もぜひ南三陸の魅力を味わいに来て下さいね!

ありがとうございました!

↑ページトップへ