IMG_3106

この写真だけでもすでに好奇心をくすぐられませんか♪?

絶好の晴天
青い海
後ろには冒険心くすぐる無人島

そんなロケーションの中で海へ漕ぎ出すなんて、なんと贅沢な(笑)


さて、この日(6/27)は今年10月にオープン予定の「南三陸 海のビジターセンター」の準備の一環として、SUPとシーカヤックの進水式が行われました!

(※SUP=スタンドアップパドルボード=ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕ぐ人気急上昇のマリンスポーツです)

IMG_3095
シーカヤック進水式

写真を撮って参加できなかった自分が恨めしいぐらい、この日は皆さん気持ちよさそうに・楽しそうに活動されておりました♪

IMG_3097

南三陸を語る上ではずせないのは、やはり「海」でしょうか?
自然豊かな環境において、我々に多くの恩恵をもたらしてくれています。

「食」はもちろんのこと、こうした海(自然)の「学び」や「アクティビティ」を楽しめる環境があることも大きな魅力のひとつです!

そんな海の醍醐味を味わえるプログラムが南三陸町ではたくさんありますので、皆さん色々とチェックしてみてくださいね☆


今回進水式を行った「南三陸 海のビジターセンター準備室」では以下の日程で、SUPの体験会を行うそうなので、写真のように海へ漕ぎ出してみたい方には絶好の機会ですよ♪
(今度は自分も参加したい!!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【スタンドアップパドルボード(SUP)体験会】
・日時:7月18日(土) 13:00(集合)~16:00
・場所:神割崎キャンプ場
・定員:20名(中学生以上)
・参加料:お一人様1,000円(保険料・環境維持費等) 
・参加申し込み(要予約)や詳細のお問い合わせはこちらから
 →→→7/18(月・祝)スタンドアップパドルボード(SUP)体験会


ビジターチラシ

↑ページトップへ