ここ数日、日差しがあたたかく

春の訪れが感じられる南三陸町から、

 

「こんにちは!

情報発信部門改め、交流促進部門のすがこでございます。」

 

4月も半ばに差し掛かってまいりましたが、

この春から新生活をスタートさせた方々!

それぞれの環境に慣れてはきましたか?

疲れは出ていませんか??

 

そんなワタシも今月から部門と席が変わり、

プチ新生活を送っております^^

 

とはいえ、

観光協会在籍歴も早いもので丸・・・4年。

 

鮮度は常に保ちながら、

これからも前向きに職務に取り組みたいと思っております。

(体の重さと、記憶力の悪さに拍車がかからないようにToT;

・・・うっ!がんばります!)

 

 

+++++

 

昨日は平日の休日!?

仕事がお休みでしたので、

ぷらーり、ゆったり美味しいものを求めて入谷(いりや)にお出かけ。

 

以前、ホームページの「今週のイチオシ」でも

ご紹介しました、「そば処 すがわら」さんへ行ってまいりました。

IMG_7963

 

こちらは、民家をそのまま利用したお店で、

親戚のおばちゃんちに遊びに来たような感覚に陥るという、

なんとも不思議で、落ち着く空間のおそば屋さんなんです。


IMG_7984

 



店(家)の側には澄んだ水が流れる小川があり、

「夏休み」

「麦わら帽子の男の子」

「ランニングのおんちゃん」

 

な光景が勝手に目に浮かぶような、

どこか懐かしい景色が広がります。

 

景色も美味しい「すがわら」さんで

絶品「天ざるそば」をいただいた後は・・・

IMG_8028

 

 

DC期間中だからこそ会える

あの子に一目お目にかかりたい!!と

お次は「ひころの里」へ♪

IMG_9168

 

「会いたかったよ!むすび丸!」


 ここ入谷地区は「宮城の遠野」と呼ばれるほど、

数多くの民話や伝承が残っている里でもあります。

そんな里山で、春らしい~♪

華やかなむすび丸に会えるのはこの※DC期間だけ。

IMG_9202

昔ながらのお屋敷をバックに見るむすび丸もなかなか映えますが、

実は「ひころの里」だけではなく

宮城県内各所にて、

いろんなむすび丸に会えるんだそうです。

期間中、フラワースタンプラリーも開催中ですので、

ぜひたくさんのむすび丸をゲット!!してみてくださいね。

 

※4月1日~6月30日まで開催されているJR各社と自治体がタッグを組んだ大型観光キャンペーンのことです。

 

当ブログをチェックしていただいている皆さんなら、

そろそろ宮城へ行ってみたい!とウズウズしていらっしゃるはず^m^

 

どうぞ、これを機会に

南三陸の食と自然に触れる旅に出かけてみてはいかがでしょうか?


とってもお得!!「南三陸キラキラうに丼」のモニターツアー募集中です♪
  bnr-unibowl     bnr-dcsite

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ページトップへ