布団から外を見ればがシンシンと・・・

そんな南三陸町からこんにちは☆彡 ニジです☆彡

 

今回は南三陸町でもマニアックなオススメをご紹介!

IMG_0113IMG_0112

まずは入谷水口沢にある
『摩利支天(マリシテン)神社』

地図でも探しにくいヒッソリと山の中にある神社です。
堂の周りにはが納められており
これは勝負事に勝った際に奉納するものなんだとか。
勝利開運厄除にご利益がある神社だそうで、パワースポットですね~

 

IMG_5897

続いてのオススメはタコの口!!
コリコリっとしていて味が濃い♪
ちょっと食べにくいけど、モシャモシャと食べてしまう逸品です~

 

シャコ (2)

そしてシャコ~!
飲食店でも中々お目にかかる機会は少ないですね。
網にかかったものをパシャリ☆
そのフォルムがカッコよかった~♪

 

キジ (3)1

そしてキジ!!
町内でもしょっちゅう見る、というわけでもありませんが
入谷を散歩しているときに見かけます。
威風堂々、道路を横切るので車に乗っているときは注意が必要!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日成人の日がありましたね!(南三陸なうの記事はこちら
記憶の彼方の成人式を思い出したり思い出さなかったり。
新成人の皆様には町の未来を担って欲しいですね♪

・・・気になったのは某SNSにて岩手県南三陸町」とあったことです♪
南三陸町は宮城県です♪
南三陸町ギリギリから岩手県ギリギリの場所まで7km程離れています♪

 

はい!!
こんな楽しい南三陸町で働いてみませんか!?
観光協会スタッフ募集しています!
募集は1/25まで!!ハリアップ!!
皆様のご応募、お待ちしています☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだか詰め込みすぎましたね~
らっつぁね~

最後は恒例の

・かったます
⇒意味:かきまわす

今回のはまだ分かる方言でしたね!

ほいではまたの~☆

↑ページトップへ