今月に入ると余計に  朝方の布団からの起き上りに、身体がままならずで器の小ぶりな体が

なおコンパクトに輪をかけて…動きが鈍くなってきている。

今に思うが、、暑いのも良いのかな~?なんて・・・勝手に思いを巡らしたりするこの頃・・・

ふと休みに自宅で寝っころがった時の、空を窓越しに、視線が伸びた先の瞬間には・・・・・・・ううーーん、これは?

バタバタと動き回っている毎日に、気付きもしなかったことが、、、??

こんなに、現在住んでいるこの場所が?、、、綺麗な、風景となる場所だったんだということに、

改めて感じさせられた瞬間があり、思わず指が、手が動く。

なんとその写したものは、(プロか???)

額に入れたくなるような風景が取れている事に、自己満足で((笑)
景色

夏の青空も見事だが、、、(この時期の空は空気も綺麗、夜空も透きとおっての夜が多いのでは?)

震災前の自宅では、こんなに感じたことがあったろうか?

以前の自宅周辺は自宅前が八幡川で、両隣は・・と言えば、お隣さんの壁や屋根が連なって、

カメラなど向けたら大変なことになっていたのでは?  と 、 感じたり する 今の自分たちでもいる。 

この時期は、何を食しても美味しくて、物が目に映れば、手が伸びて口に運ぶ回数が多いのなんのって((笑)

身体を屈折する時の,至難の体系に屈せず?喉元流していく我の行為、(反省然りが、、全く無しで・・、)

朝になれば変わらず口に入る恐ろしさで、、体系も肥えて?????

それも、自分で好みの味に作るもんだから、なを食も進むんですね~。

秋の食に欠かせない物、、

さんまですよね~~~それも自分で切り開き、味付けしみりん干して2~3日してから焼いて、頂く、、、
食事

何とも言えない位、美味しいんですよ、これが~ごはんが進めんですよね~。

アルコール通の主人 , コップの数が進むこと、すすむこと。

 

でも検診で胃カメラの結果が少し、胃が  荒れ気味なので注意とのことでした。「気を付けねば・・・・」

あまり寒くならないうちに、外に出て社会見学に出かけたくなるこの頃です。

目にしたものに、感動と感激しながら家路に変える頃の寂しさを感じるのも、
景色2

この時期ならでは?

後、残すは、今年も50日の日々。

週末には地元で捕れる、イクラ丼や季節の魚や品を、求める多くの方々が町に愛を運んでくれています。

感謝ですよね。

私たちはなかなか、まだ出かける状況がままならないですが少しずつ

近間で楽しさを味わさせて頂けることと、健康のありがたさを感じての今を満足せねばと感じているこの頃。

そして、年内には自分にブログが回って来ないことを願って…・閉じさせて頂きます。

皆さんも寒くなってきましたので体調お気をつけてくださいね~。

私は先月、インフルエンザ受けたのに、2~3日前より、喉が痛くて寒気が、し始めています。

皆さん、風邪にお気をつけてくださいね~

↑ページトップへ