震災から7年ぶりに復活する南三陸町の人工海水浴場
「サンオーレそではま」
7月15日のオープンに向けて、周辺の工事が急ピッチで進められています。

その過程をお見せします。

 

まずは5月18日

砂浜に重機が入り、砂入れをしていました。

 

 

続いて6月3日

砂浜はきれいに整備され、四阿ができています。そしてうっすらと芝生が芽を出し始めました。

 

 

そして6月19日、町の担当者に許可をもらい砂浜から撮影しました。

 

波打ち際はこのような感じで、遠くには鳥が羽を休めています。

芽生え始めた芝生は工事業者さんによって水がまかれ、手入れされています。

 

いよいよオープンまで一ヶ月をきった「サンオーレそではま」
オープンは7月15日。梅雨入りしたばかりですが、オープン前に梅雨明けすることを祈るばかりです。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【急募】オープンに伴い夏季アルバイト募集中!
南三陸町観光協会では、震災以降7年ぶりにオープンする
『サンオーレそではま海水浴場』の運営に係るアルバイトを募集しております。
①海水浴場「サンオーレそではま」監視員(3名程度)
②海水浴場「サンオーレそではま」清掃員(4名程度)

上記に合わせて以下の場所でも募集しております↓↓
③「神割崎キャンプ場」アルバイト(3名程度)
④「みなみな屋」アルバイト(若干名)

詳細・お申込みについてはこちらから⇒夏季アルバイト募集ページ


 

↑ページトップへ