晴天の青空に、黄色が映えますね。

先日、南三陸ポータルセンターの前庭に
大型遊具が設置されました。

遊具お披露目セレモニーには、
NHK「(元)英語であそぼ」のエリックさんが駆けつけてくださり、
小さなお客さまに歌のプレゼントをしてくださいました。
子供たちは、エリックさんの歌声に合わせてノリノリ♫

町長とオクトパスくんもお祝いに。

バルーンリリースで華やかにセレモニーのラストを飾りました。

遊具には、双眼鏡や、うんてい、○×ゲームなど様々な仕掛けが詰め込まれているので、子供たちはとっても楽しそう。

・・・・・

ポータルセンターの周囲は、まだまだ工事車両の往来も激しく、
近隣の子供たちがゆっくりと安全に遊べる場所が少ないのが現状です。

以前、ポータルセンターの前庭には木製の小さな滑り台があったのですが、座面に破損箇所が見られたため撤去せざるを得なくなり。。。

小さな遊具であっても、
ポータルセンターに遊びにくる子供たちにとっては、かけがえのない遊び道具でしたので、なんとか代わりの遊具があれば。。。
と願っていたところ、
この度、日本アムウェイ様より大型遊具を寄贈いただけることとなりました。

実は、この遊具。
前日にボランティアさんの手によって一つ一つ組み立てていただいたものなのです!


当日はあいにくの雨。
頭からびっしょり濡れながらの作業を余儀なくされましたが、
チームワーク抜群のボランティアさんご協力のもと、
見事、時間内に完成!



遊具組み立ての他、
既存の木製遊具のメンテナンスや、
お花の寄せ植えもしていただきました。

日本アムウェイ社員のみなさま、プレイグラウンド・オブ・ホープのみなさま、
大雨の中、本当にありがとうございました。








↑ページトップへ