今年もやってきました!
南三陸ふっこう青年会が主催する盆踊り大会!

8月14日(月)、今回は『Re盆踊り大会』と題して開催されました!!!

この町の盆踊りは他とはちょっと違う!!!

相馬盆唄など盆踊り”らしい”曲はもちろんありますが、
トコヤッサイ、恋ダンス、にんじゃりばんばんなどなど…

飛んだり跳ねたり♪
全力で汗をかいて踊るのが南三陸町の盆踊り!!!

 

まずはおなじみ、おらほのラジオ体操でしっかり身体を温めて。

 

 

さぁ、始まりました!!!

朝からしとしと降り続いていた雨はどこへやら。
(盆踊りが終わると同時にまた降り始めるという…!!!)

写真ではこの盛り上がりが伝わらないのが残念…((+_+))

 

南三陸町観光協会Facebookに動画がありますのでご覧ください!!!

 

こんな風にとにかく

全力で踊る‼

跳ねる‼

浴衣が乱れる…程の全力で盛り上がりました!!!

 

さんさん商店街内では出店もあり、大人から子供まで楽しんでいました♪

お盆にあわせ飾り付けられたきりこの灯篭が素敵★

ご飯でも。お酒にもあう~!

話題の…!!!

 

さて、次はどんなタイトルで開催されるのでしょうか♪
また来年~(^O^)/

 

↑ページトップへ