9月24日()、第72回志津川湾タコまつり福興市が開催されました。
7月は大雨、8月は強風とお天気に悩まされた福興市ですが、この日は
快晴&無風という絶好のコンディション!志津川湾で採れた美味しい
タコを求め、大勢のお客様が会場にお越し下さいました。

タコまつりではお馴染みの「タコしゃぶしゃぶ」コーナーには
人だかりが出来ていました。おかげさまで100食以上が完売です!

しゃぶしゃぶだけではなく、各店オリジナルのタコ料理が並びます。
加工ダコの生産が日本一のひたちなか市の皆さんは焼きそばを販売。
タコに纏わる書籍やCDも登場していました。

ケチャップで有名なカゴメ株式会社様はキッチンカーでお越しになり、
試作品のお振る舞いをして下さいました。

ステージは今回で福興市3回目の加藤マチャアキ&絢音さん。
老若男女問わず楽しめるレパートリーの数々で会場を盛り上げて
下さいました。2時間の長丁場、有り難うございました!

人気のイベント・餅まきです。
福を持ち帰ることは出来ましたでしょうか…?

今年初の試み、タコ神輿がさんさん商店街に降臨しました!
こちらも福興市会場と同時刻に餅まきを実施。
多くの商店街のお客様に喜んでいただけました!

町民憲章を絵や作品にする「虹色アートコンクール」。
その授賞式が行われ、素敵な作品が会場を彩りました。
受賞者の皆さん、おめでとうございました♪

福興市は10月はお休みです。
11月4日()の南三陸町産業フェア、そして
11月26日()の鮭・いくらまつり福興市までお待ち下さい!


・・・それまで待ちきれないという皆様…!朗報です♪
10月1日()、登米市産業フェスティバルにミニ福興市が
登場いたします!!

◆開催日/平成29年10月1日()
◆時間/9:30~15:00
◆場所/登米市迫体育館・迫中江中央公園
◆交通/三陸自動車道・登米ICより車で約10分。
    東北自動車道・築館ICより車で約35分。
◆駐車場/有(無料)

皆様とお会い出来ることを楽しみにしております♪

↑ページトップへ