南三陸福興市事務局です。

本日は3月20日に開通した三陸道『南三陸海岸IC』から、
会場である【仮設魚市場】までの道案内をさせていただきます。
町外からお越しになる際の参考になれば幸いです。

案内人は偶然(!)出くわした佐藤 仁町長にお願いいたします。

三陸道の終点(4月現在)である南三陸海岸ICを出ると、
国道45号線に接続します。まずはこの信号を右折して下さい。
※左折すると気仙沼方面へ向かうことになります

次の信号は左折です。
仙台銀行さんが目印です。

その後はひたすら直進して下さい。

右手の建物はベイサイドアリーナ。
左手に建設中の建物は本設の南三陸町役場です。
ここでも曲がらず直進して下さい。
この後緩やかな下り坂を道なりに進みます。

坂道を下ると信号があります。
ここも直進し、螺旋状の橋・はまゆり大橋を進んで下さい。

私の示す方角にお進み下さい。ここから先はが見えます。
7月には海水浴場【サンオーレ袖浜】が再開しますので、
そちらへお越しの際にも同じルートをご利用下さい。

はまゆり大橋を下り切ると、突き当りになります。
ここを右折して下さい。

カーブしながらGYOUBA(行場)さんの横を通ります。

赤い円で囲まれた場所が仮設魚市場特設会場です!
駐車場は会場に隣接する①造船場跡地②新魚市場等に準備して
おりますのでご利用下さい。

以上が南三陸海岸ICから福興市会場までの道順となります。

ご不明な点がございましたら、南三陸福興市事務局まで遠慮なく
お問い合わせ下さい。皆様のお越しをお待ちしております!(NIKE)

南三陸福興市事務局:090-7077-2550

↑ページトップへ