【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

「みやぎ沿岸部団体旅行バス助成金」のお知らせ(募集型旅行受付開始)

「みやぎ沿岸部団体旅行バス助成金」のお知らせ(募集型旅行受付開始)

宮城県への団体旅行をご計画中の皆様にお得なお知らせです!

諸条件を満たした場合に限り、宮城県内を旅行される際の貸切バスの料金が県から助成されることをご存知でしょうか…?🚌

「県外発の20名以上の団体旅行であること」等、幾つか条件はありますが、バス1台につきその額なんと5万円の助成!!1団体バス3台まで助成を受けることが可能なので、最大15万円が助成されるかなりお得な制度です。🚌🚌🚌

南三陸町で「語り部による学びのプログラム」や「南三陸人に学ぶプログラム」等を受講される際、是非こちらの制度をご検討いただければと存じます。

以下、詳細を記載します。



宮城県では、団体旅行を実施する学校、団体等を対象に、移動に係るバス料金の経費の一部に対して、予算の範囲内で助成金を交付しています。

この度、旅行会社の企画する募集型旅行の申請についても10月1日より受付を開始しました。以下、助成対象及び助成額について記載いたしますのでご確認下さい。

■助成対象 ★以下に定める条件を全て満たす必要があります
・県外発20名以上の団体旅行
 ※出発地から宮城県までの移動手段については、航空機や鉄道などの公共交通機関等の利用も可能です
・沿岸15市町に宿泊
 ※仙台市は宮城野区と若林区の一部
・県内の有料観光施設を2ヵ所以上訪問
 ※南三陸町観光協会で「学びのプログラム」を受講&さんさん商店街でお買い物、でクリア!

■助成額
・バス1台につき5万円
 1団体バス3台(15万円)まで
 一般貸切バスをご利用下さい。
※その他、本助成事業の詳細については下記ホームページをご覧下さい。
https://www.pref.miyagi.jp/site/kankou/bus-jyosei.html

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top