【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

7/16 大雨に関する被害情報について

7/16 大雨に関する被害情報について

南三陸町に発表されていた土砂災害警戒情報は7/17 8:10に解除されました。

お車でご移動の方へ

16日16:20で東北自動車道、三陸自動車の通行止め区間は全て解除されました
現在は通常通り通行可能です。

 

通行止め情報

大雨により志津川ICより市街地方面へ向かう国道398号線の一部が通行止めでしたが、7/21より全面開通となりました。

〇南三陸町内の道路規制について

こちらに掲載の情報は県や町の発信情報を参考に掲載しています。
状況は常に変化しておりますのでリアルタイムの状況と差異が生じる場合もございますので、あくまでも参考程度にご覧ください。

また道路の崩落箇所や土砂崩れの起きた場所は2次災害が起こる可能性も高くなっています。現場付近にはくれぐれも近づかないようにお願いいたします。

 

高速バスご利用の方へ

高速バスは通常どおり運行になります。
南三陸町内一部の道路状況の影響でダイヤに若干の差異が出る可能性はあるとのことでしたので予めご了承ください。

JRをご利用の方へ

気仙沼線(BRT)は通常運行中です。
その他の路線は運休等が出ていますので詳しくはJRの公式ホームページをご確認ください。

https://traininfo.jreast.co.jp/train_info/tohoku.aspx

その他

サンオーレそではま海水浴場

7/16より開設期間がスタートでしたが天候不良で16,17日ともに遊泳禁止
7/18(月・祝)より開設をスタートしています。

サンオーレそではま海水浴場

ハマーレ歌津夜市について

本日(7/16)のイベントは7/24(日)に順延。
新型コロナウイルス感染拡大により、24日(日)も中止となりました。

(中止)ハマーレ歌津で夏の夜市開催!

 

町内の道路や施設状況については情報が入り次第更新してまいります。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top