【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

「南三陸311メモリアル」2022年秋OPEN|ディザーサイト公開中

南三陸311メモリアル 2022年10月オープンへ

「東日本大震災の経験を共有し“自然とは、生きるとは”に思いを馳せ、語り合う場」として、2022年10月に新しく伝承館がオープンとなります。東日本大震災の伝承館としては、最後発となる施設ですが、より防災を”自分ごと”として捉えてもらえるようなコンテンツを準備しています。

本サイト公開前に、伝承館の概要を伝えるディザーサイトが公開されました。情報は、随時公開されていく予定です。

町民のリアルな声から伝える防災コンテンツを強化

今回の「南三陸311メモリアル」では、震災を経験した町民の声を集めて映像やワークショップを通して、”自分の住んでいる地域だったら、どんな自然災害が起きるだろう?””経験を聴いて、今日から取り組める防災アクションは何だろう?”そんな思考を深める実践的な内容を提供予定です。

伝承館で提供するプログラムに関しては、団体予約を受付ています。修学旅行の学びの場として、会社の研修の場として、ぜひご活用いただければと思います。

詳しい内容や問い合わせに関しては、以下をご覧ください。

東日本大震災での体験を、映像や対話を通して「自分ごととして感じ、考える防災教育プログラム」団体予約受付開始|一般社団法人南三陸町観光協会のプレスリリース (prtimes.jp)

※関連記事

・プログラム申し込みサイト

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top