【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

情報誌「南三陸vol.31」発行について

情報誌「南三陸vol.31」

=南三陸さとうみ暮らし=
今号のテーマは「コクガンと過ごす冬」
日本では希少なコクガンおよそ200〜300羽が、南三陸志津川湾で越冬します。
昨年、南三陸町の藻場がラムサール条約湿地に登録されたことにより、
さらにフィーチャーされている「コクガン」について特集しました。

=南三陸の端っこで=
冬場は間近に「コクガン」が見れるかもしれません。
海から見つめる1時間の船の旅、「志津川観光船」の特集です。

=南三陸ごはんの時間=
寒さが冬に近づいてくると、魚屋の店頭には「真鱈」が並びます。
定番の鱈鍋や鱈フライも美味しいですが、
鱈の子を使ったご飯のおともになる一品をご紹介いただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報誌は、南三陸ポータルセンター・さんさん商店街・ハマーレ歌津インフォメーション、神割崎キャンプ場などに設置しているほか、以下の方法でもご覧いただけます。

※PDFデータにて内容をご覧いただけます→→→「南三陸vol.31」表裏(pdf版)
※リーフレットのご請求につきましては、こちらから→→→パンフレット請求ページ


※南三陸町観光協会では、漁船に乗ってコクガンを観察する一泊二日のツアーを実施します。さらに隣の登米市にて「マガン」の“ねぐら入り”や“飛び立ち”の観察もあり、鳥好きにはたまらないプログラムとなっています。
詳しくは下記詳細ページをご覧ください。
>>>ガイドと共に国の天然記念物「コクガン」「マガン」を観察!! 1泊2日まるっとラムサールツアー!!

 

チラシのダウンロード

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top