【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

最新のツアー情報(3/4更新)

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』

南三陸町観光協会ツアー・プログラム担当より最新情報をお知らせいたします。

<20代語り部ガイドによる被災地バス案内>
3月9日()及び10日()開催・「20代語り部によるバス案内」ですが、
おかげさまで大変多くのお客様にご乗車いただくこととなりました。
現在、9日()午後の部は満席となっております(補助席はございません)。
その他の便は若干の空きがございますので、参加をご希望の方はコチラより
お早めにお申し込み下さい。尚、最新の残席数はコチラに掲載しております
※お申し込み人数が残席数を超える場合、お断りのご連絡を差し上げる可能性がございますことを予めご了承下さい。
※お電話でも受付しております(南三陸町観光協会:0226-47-2550)

いよいよ今週末の開催が迫って参りました。
語り部紹介ページにあります震災当時の姿と、成長した現在の姿を見比べていただき、8年という時間の経過を感じ取っていただけますと幸いです。
※画像クリックで該当ページにジャンプします

<南三陸人と集う一日>
こちらは人と人との出会いを大切にした、少人数開催の新プログラムです。
ある分野に秀でた町民(=南三陸人)を講師として招き、座談会やフィールドワークを通じて参加者の皆様と町民とを結び付けることを目的としています。
勿論講師からは南三陸町に関する知識や魅力をお腹いっぱい学んでいただけます。
毎月開催(講師は月替わり)しますので、この機会に多くの町民と知り合っていただき、南三陸町に“また会いたい”と思う友人をつくって下さい。
そしてプログラム参加後に、
「〇〇さん(=南三陸人)に会いに、南三陸町に出掛けよう!」
こんな風に思っていただければとても嬉しいです。

初回の南三陸人は、元・副町長の遠藤健治さん。
震災当時、最前線で町の復旧に邁進されていた方です。
東日本大震災から8年。
今改めて、副町長(当時)と震災について語り合いましょう。

開催日時:3月23日()13時30分~ 
南三陸人:遠藤健治さん(震災当時:南三陸副町長)
タイトル:『元副町長と、東日本大震災・あの時を共に語る』
集合場所:南三陸ポータルセンター(南三陸町志津川字御前下51-1)

お申し込みはコチラからお願いいたします。
※画像クリックで該当ページにジャンプします

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top