【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

みなチャリ!テレビ取材・放送のお知らせ

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』

当方プログラム「南三陸里山×里海サイクリングみなチャリ!」ですが、
ありがたいことにプログラムリリース直後からたくさん取材を
いただいておりました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。
放送された内容についてはこちらをご参照ください。
「被災地からの声」(6/2放送:NHK)
「あの日を胸に」(6/5放送:NHK てれまさむね)

 

先日は東日本放送「突撃!ナマイキTV」の取材がありました。
絶好のサイクリング日和のなか、取材スタッフの方々と入谷コースを
周回してきました。

同行されたリポーターの島田さんと共にぐるっとゆるっとサイクリング

 

 

 

「高貞商店」さんでは週に一度のバナナ焼きを作られる日だったということで、
バナナ焼きの様子を見学させていただきました。
町内の人でも普段見ることが出来ない“ふわふわのバナナ焼き”も
特別に味見させてもらいました・・・
お店の歴史や他のお菓子のこともご主人からお話いただきました。

 

 

 

 

その後に訪れたさんさん館でも館内の案内と、さんさん館が出来るまでの
この入谷地区のお話をスタッフの方からご説明いただきました。
昔懐かしい木造校舎にロケスタッフの方々も少しだけタイムスリップした
感覚だったようです。

少し早いですがオニヤンマの子ども?も
お出迎えしてくれました。

 

 

 

 

最後はYes工房の見学。オクトパス君の新商品紹介や
繭細工グッズを作るお母さん方にお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして特別に島田さんのサイン入りオクトパス君も!
お立ち寄りの際にはぜひ探してみてください!

 

その他、お茶っこ休憩の様子やコース上の風景などは
島田さんのリポートとスタッフの方々の素晴らしいカメラワークで
ご紹介できればと思うので、ぜひ放送をご覧ください!

 

 

 

 

 

島田さん、スタッフの方々、取材していただきありがとうございました!
そしていつもご協力いただいている地域の皆様、ありがとうございます。

こちらは6月13日(水)「突撃!ナマイキTV」にて放送予定です。
番組の放送は午前9時55分からになります。
みなチャリ!はなんと10分超えの特集となります!
「参加したいけどもどういうコースなんだろう」
「お茶っこってどういうお家に行くのかな」
など参加にあたって色々悩まれている方、放送をご覧いただければ
どのようなプログラムなのかしっかり伝わると思いますので、
放送をお楽しみにしてください!

=======================
みなチャリ!ご予約受付中!
=======================

ゆるっとぐるっとサイクリング。
南三陸町の自然と豊かな暮らしに触れる自転車散歩。
みなチャリ!は水曜日を除き予約受付中です!
詳しくはこちらから→南三陸里山×里海サイクリングみなチャリ!

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top