【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

南三陸 里山×里海サイクリング みなチャリ!予約受付中!

南三陸町観光協会公式宿泊施設・体験ツアー等予約サイト『みなたび』

2018年5月5日より、南三陸を自転車で巡る新プログラム、
「南三陸 里山×里海サイクリング みなチャリ!」
スタートしました!

こちらのプログラムは
①地域ガイドが先導しコースにまつわる文化や植生を紹介します

 

 

歴史・生き物・生業など様々な地域の情報をもつガイドが、その魅力を
余すことなくご紹介します!

②コース沿いの民家にてお茶っこ休憩しつつ地域の方と交流できます

 

 

 

休憩所はみなチャリ!に協力してもらっているご家庭にて。
お手製のお漬物やお茶菓子をいただきながら、生業や昔話など、
ご家庭の方々とお話することでお腹も心も満たされます。

③里山・里海のコースをゆっくりとしたスピードで巡ります

 

 

 

アップダウンが少ない平坦な道を、道中の田んぼや自然の風景を楽しみながら
進んでいきます。絶景スポットもあるので記念撮影も!
※現在は里山エリアのコースのみ受付中。里海コース(沿岸部)は今後の
 道路工事の様子をみつつ整備を行います。

この3つのポイントを軸に、自転車だからこそ味わえる
南三陸町の魅力を存分に楽しみます!

スライドショーには JavaScript が必要です。

スタート日の5日に参加されたお客様からは、
「地元の人の暮らしに触れ、普通の旅行とは違う体験ができた」
「道中色んな人に声をかけられて、ひとの温かさを感じることができた」
「何度か南三陸町には足を運んでいたけれど、初めて聞くことや
見る物ばかりだった!」といった感想をいただきました。

車や徒歩では出会えないところへ、
自転車に乗って南三陸町の「宝物」を探しにいきましょう!

「みなチャリ!」はこちらのページからお申込みいただけます!
南三陸 里山×里海サイクリング みなチャリ!

〇河北新報に取り上げていただきました!
「里山の暮らし 濃密体験」

※注意事項
・料金 1名:8,000円/人、2名:4,000円/人、3名:3,000円/人
 (自転車レンタル代、ガイド代、保険加入費込み)
・午前の部、午後の部で各1組ずつ。(1組定員3名まで)
・水曜日のみ定休。4日前まで予約可能となっております。
・自転車に安全にお乗りいただくために、身長制限を設けております。
 140センチ以下の方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております。
・悪天候、警報発令時は催行を中止致します。協会の判断基準に基づき、
 前日連絡を行います。突然の天候の変化により、直前に判断する場合が
 ございます。
・自転車、ヘルメットは協会から貸し出します。

 

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top