【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

【まちあるきコース紹介】椿の避難路を辿るコース・受験生応援!入谷コース

【まちあるきコース紹介】椿の避難路を辿るコース・受験生応援!入谷コース

まちあるき語り部おすすめコースのご案内!

年が明け、寒さも少しずつ和らいできましたが
それでも時々吹く風に足を止められることも・・・
そんな中ですがまちあるき語り部は元気に催行しております!

【この時期おすすめの2コース】
椿の避難路を辿るコース
長らくお待たせしました。こちら休業期間が明け予約再開です。
震災当時、実際に多くの方が避難道として使用した山道をコースとしました。
津波の襲来を避け、たくさんの命を繋いだ道を辿ります。

避難の様子を知りたい方・当時の空気を肌で感じたい方にオススメです。
※道中は山道のため足元が不安定な箇所もございます。
引率のガイドの指示をよく聞き、安全管理にご協力の程よろしくお願いします。
コース詳細
集合場所:JR志津川駅前
終着地点:さんさん商店街
経路:志津川駅発⇒上の山八幡宮⇒椿の避難路⇒志津川小学校裏手
  ⇒さんさん商店街着

=============================

入谷合格祈願コース
センター試験、一般入試、本格的な受験シーズン到来!
というわけでこちら「合格祈願コース」です。
言わずと知れた南三陸町のゆるキャラ、オクトパス君を祀る神社に行き
「置くとパス(合格)」のオクトパス君に合格をお祈りします。
神社までの道のりも穏やかな里山風景や歴史を感じる大木など、
日々の疲れ(勉強やお仕事など)を癒せるコースでもあります。
神社のあとはオクトパス君の製作所であるYES工房に立ち寄ります。

志望校に受かりたい方・資格試験に合格したい方にオススメです。
※指定の曜日のみ催行。月・火・木・金のみ受けつけております。
コース詳細
集合・終着地点:学びの里いりやど
経路:いりやど発⇒あぜ道⇒八幡神社⇒YES工房⇒いりやど着

=============================

ご紹介したコース以外にも魅力的なコースがございます。
「まちあるき語り部」はこちらよりご予約可能となっております!
1~3月のご予約はお早めに!南三陸町でお待ちしております!

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top