【南三陸観光ポータルサイト】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸観光ポータルサイトへようこそ

海とともに、
生きるまち。

『第64回日本観光ポスターコンクール入賞!!』

『第64回日本観光ポスターコンクール
                                            入賞!!』

南三陸波伝谷jpg南三陸入谷

南三陸魚市場南三陸ひころ

先日、お知らせしておりました、
「日本観光ポスターコンクール」
の結果が本日発表になり・・・!!!

応募しておりました上記作品で、
見事!入賞を果たすことができました!!

全国から203作品応募された中から一次予選を通過し、48作品へ。
その後、専門審査会を経て今回の受賞へと相成りました!!

上記ポスターは、2013年から3年間にわたり、
写真家の浅田政志さんに撮影していただき、
南三陸復興応援大使でもあります吉川由美さん(「情報誌南三陸」の編集担当)に
制作していただいたものです。

浅田さんの撮影スタイルは、被写体のみなさんと事前に話し合い、
それぞれの普段の活動を写真に表すもの。
あれやこれやと現場でアイディアを出し合い、みなで作り上げる写真は、
その場の雰囲気や、にぎやかな声が聞こえて来そうなほど臨場感に溢れています。

毎回、撮影の現場は笑顔と活気とおしゃべりの声で本当に賑やか!
“The南三陸人!”が写真の全面に表れるワケ・・・。
それは、浅田さんが自然と演出してくださっているんです。

その他にも浅田さんには素敵な写真を沢山撮影していただきましたので、
多くのみなさまにご覧いただけましたら幸いです。
(『情報誌 南三陸』に掲載しております!)

今後、主要の駅および空港等でポスターの展示予定があるそうですので、
そちらもどうぞお楽しみに!
※また、9月下旬に「ツーリズムEXPOジャパン」(会場:東京ビックサイト)において、
表彰式が行われるそうです。

この度、応援をいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top