【南三陸町観光協会公式HP】 宮城県南三陸から、地域の観光情報を発信中!

南三陸町観光協会公式ホームページへようこそ

海とともに、
生きるまち。

夏の自由研究特集!「海しょくにん」編

夏の自由研究特集!「海しょくにん」編

化石発掘体験や海での収穫体験等、人気プログラムを産み出し続ける
プロ集団・南三陸海しょくにん。本日はその海しょくにんの皆さんから、
夏休みにご家族でお楽しみいただける素敵な企画のご紹介です!

①化石と世界の昆虫展 2021 in 南三陸


南三陸直売所「みなさん館」において、7月10日()~8月25日(水)までの期間、世界の昆虫展が開催されます。入場料はなんと無料!しかも7月22日(木祝)からはふれあい広場も設置され、昆虫に触れたり写真撮影をすることも出来ます。珍し~いアノ昆虫にも出会えるかも…?お楽しみ!!

②夏の自由研究特集!2021年夏・南三陸で化石発掘体験!


化石ファンの皆様、大変お待たせいたしました。
根強い人気を誇る「化石発掘体験」、7月分の募集を開始いたします!

※完売いたしました。次回開催をお待ち下さい。

開催日:
①7月11日()13:00~
②7月18日()13:00~
料金:2,300円(税込/保険料込み/大人・子供同一料金)
定員:各日20名様

お申し込みは……
みなたびから!!
※感染症対策等、詳細をご確認の上お申し込み下さい。

②今年は8月15日が最終日!ホヤ収穫体験2021


“海”しょくにんと名乗るからには、彼らの得意とするフィールドは大海原!!
夏に旬を迎える「海のパイナップル」異名を持つホヤの収穫体験も絶賛開催中です!この度最少催行人数を調整し、2名様から催行いただけるようになりました!親子またはカップルでお申込みいただければ催行確定!
今年は8月15日が最終日となります。お申し込みはお急ぎ下さい!
※海の状況次第では中止の可能性がございます

こちらもお申し込みは……
みなたびから!!
※感染症対策等、詳細をご確認の上お申し込み下さい。

夏の自由研究特集は今後も登場予定!
次回は「森林」を計画しています。
続報をお待ち下さい!!

URL :
TRACKBACK URL :

口コミ・コメントなど

Facebookでコメント

Return Top